まるころ日記

日々のニュースや好きなジャンルについて詳しく正確な情報をお伝えします。

ハロウィン

ハロウィン人気衣装ランキング2017女性版!鉄板のコスプレを一挙紹介!

投稿日:2017年8月21日 更新日:

毎年秋の恒例行事といえばハロウィンですが、頭を悩ませるのが衣装ではないでしょうか?

去年のコスプレイヤーが実際着ていた人気商品や、今年絶対人気になるであろう衣装を独自アンケート調査しましたので、ぜひ最後まで見ていってくださいね!

 

2017年はこれが人気!第1位~第10位までをご紹介!

ハロウィン人気コスプレ女性版!

 

第10位:アナ雪~アナ・エルサ・オラフ

第10位は、ディズニーから2014年に公開された映画アナ雪関連の衣装です。

映画や楽曲が大ヒットし、ハロウィンの定番衣装になりつつありますが、公開から3年経ち、現在は第10位まで落ちてしまったというところでしょうか。

ただ、アナやエルサの人気は下火傾向ではありますが、オラフの人気は今年も健在でしょう。

キャラクター本来の持っている可愛さや身に着ける衣装もとても愛らしいので、「今年は可愛い系を着てみよう!!」という女性におすすめです!

 

第9位:巫女・着物など和装コスプレ

第9位は巫女や着物をまとめた和風コスプレです!

こちらの人気理由としては、単純に可愛い・着やすい・動きやすいといったところ。

また、着物の場合は夏祭りや花火大会にも着用できるため、別日でも着こなしができるてんも人気が高くなる理由でした!

ハロウィン以外にも着ることができるので、今年は無難なコスプレを考えている方やコスプレデビューの方は試してみては?

 

第8位:シンデレラ

第8位はディズニーからシンデレラ姫がランクイン。

シンデレラ姫の人気の理由としては、衣装が水色や白で構成されているので、可愛い・優しい・明るい印象を与えます。

小悪魔や吸血鬼がヘビーコスプレで人気な一方、ソフトコスプレを代表するイメージがこのシンデレラでしょう。

メイクがしやすいという声も多く聞かれたので、当日は特別な準備も必要ないでしょう。

 

第7位:婦人警官・ミニスカポリス

第7位は警官コスプレが選ばれております。

こちらは着やすい、動きやすい!という意見が圧倒的多数でした。

また、こちらも特別なメイクや準備も不要ですし、足に自身の無い方はロングスカートで隠すこともできます!

逆に足に自信のある方は、ミニスカタイプを選んで、男性の心を逮捕してください。

 

第6位:バニーガール

第6位はバニーガール。この辺りからは定番なものが人気を集めています。

勝負の時に1度は着てみたいバニーガール、ハロウィンでしか着ることのできないバニーガール!

また、近年は少し露出を抑えめのバニーガールや、アニマルテイストを加えたバニーガールの人気が沸騰してます。

最も人気となっている一つがこちらのうさ耳バニーガールです。

他にも女豹バニーやポリス風バニーなども様々な種類があるので、コスプレ慣れしている人や、周りの目をひきたい方は必見です。

 

第5位:ポケモン ピカチュウなど

今年の第5位はポケモンから、ピカチュウコスプレなどがランクイン。

去年、携帯アプリの『ポケモンGO!!』が話題を集め、ハロウィン当日もポケモンの衣装をしたコスプレイヤーが町に溢れました。

今年も引き続きこの人気は続くとみられ、今年はスケート選手の本田真凛ちゃんもピカチュウの衣装で演技するなどで話題になりましたね!

また、ピカチュウ以外も可愛いポケモンが多い(イーブイ・カビゴン・ヒトカゲなどなど)ので今年も様々なポケモンを発見できるでしょう。

今年こそ捕まえられたいという方はピカチュウではなく、イーブイがおすすめです。(個人的な意見ですが…)

 

第4位:ミッキー・ミニー

第4位はこちらも定番のミッキーミニーコスプレ!

人気の理由としては、すでにディズニーランドで着たことがあり自宅に衣装があった、友人と2人で用意しやすいなどが大半でした。

こちらも定番の衣装であり、女の子2人で行く場合に最もスタンダードなコスプレとなっていることがわかりました。

2人でコスプレをするなら、他にもドナルド・デイジーやチップ&デールや、マリオ・ルイージなども人気でした。

また、3人や4人のグループであっても、ディズニーキャラクターで統一するとより可愛いグループとして楽しい1日を送れること間違いなしですね。

 

第3位:ナース

第3位は大定番のナースですね。

こちらの人気の理由を少し紹介すると、彼氏の希望に応えるためや、ドン・キホーテで買いメイクも特別なもの不要ですぐに準備ができたからといった声が大半でしたね。

最近の特徴としては、ハロウィンイベントをカップルで楽しむ人もとても増えてきてますね!

自宅や彼氏のためにサプライズでコスプレをする人は、まずナースで彼氏を驚かせてみてはいかがでしょうか?

 

第2位:セーラー

第2位はセーラー服です。

こちらも定番中の定番であり、自分の着ていた服をそのまま着るかたもいれば、ハロウィン用に用意する人もいるでしょう。

おすすめはハロウィン用に作られたものを着ることですね。

服の素材や、見た目も可愛いものが多く、男性の目を引きやすいのはセーラー服でしょう。

よく、実家から以前着ていたものを送ってもらうようにする。といった声も聞きますが、あまり目立たなく地味に仕上がってしまうケースが非常に多いです。

より可愛く見せるセーラー服をおすすめしますので、ぜひ自分に似合うセーラー服で学生気分で盛り上がってください。

 

第1位:小悪魔・ドラキュラ

注目の第一位は、やっぱり小悪魔・ドラキュラコスプレでしょう。

人気の理由として最も多かったのが、『ハロウィンっぽいから』『1年で1回っきりの特別な日感を出せるから』などの声でした。

ハロウィン=小悪魔・ドラキュラというイメージが定着していて、こちらは不動の1位として定番化しているでしょう。

メイクがかなり専門的なので、少し間違えてしまうと異性や同性にも引かれてしまうと危険性が。

ただ、メイク次第では周りのコスプレイヤーと比べても1番可愛く、怖い、目を引くキャラクターになれることは間違いないので、ぜひ1度試してみてください!

 

まとめ

第10位~1位までのコスプレをご紹介しましたが、気に入るものはありましたか?

一緒に行く人とどのようなコスプレをするか選び、メイクも練習したり、お互いチェックしたり。

当然思い出にも残りますし、当日は普段味わえないような興奮やもしかすると素敵な出会いなども待っているかもしれませんね。

ここまで衣装についてのランキングを紹介してきましたが、結局は当日や事前準備を楽しんだ人が1番です。

何を着ようかを迷って、購入した後は1番可愛くなるようなメイクをして輝いてくださることを祈ってます。

-ハロウィン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハロウィンおすすめスポット紹介

2017ハロウィンイベント~大阪編!いちおしイベント、スポットは必見です!

  2017年もハロウィンイベントが盛り上がることは間違いなし! 中でも、大阪や関西で人気のスポットについてわかりやすくまとめていますので是非最後までお付き合いください!   スポ …

ハロウィン人気名古屋版!

2017ハロウィンは名古屋で決定!イベントや衣装も必見です。

2017年も盛り上がること間違いなしのハロウィンですが、特に今最も注目されているスポットといえばなんといっても・・・名古屋! そんな名古屋で外せないハロウィンイベントやおすすめスポットを3つご紹介する …

ハロウィン20代残半後半オススメコスプレ特集

2017年ハロウィン!20代前半&後半女性に人気のコスプレ仮装を一挙紹介!

毎年ハロウィンイベントが大盛況になる10月! 各地でイベントが催されますし、仲の良い友人や会社などで仮装をする方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? そんな時必ず「何を着たら評判が良いの?」「無難 …