まるころ日記

日々のニュースや好きなジャンルについて詳しく正確な情報をお伝えします。

スポーツ

レスリング文田金メダル獲得後猫島旅行へ!彼女や家族と休暇を?

投稿日:2017年8月24日 更新日:

 

2017年8月24日、パリで行われた世界選手権で見事金メダルを獲得し、帰国しました。

この大会後の彼の予定や、彼女や家族構成もご紹介。

 

スポンサーリンク

レスリング文田選手のプロフィ-ルや彼女・家族をご紹介。

レスリング文田選手の家族は?

まずは文田選手のプロフィールを簡単にご紹介します。

    • 名前 文田 健一郎
    • 生年月日 1995年12月8日
    • 出身地 山梨県
    • 体重 59kg
    • 身長 167cm
    • 出身中学校 韮崎中学校
    • 出身高校 韮崎工業高校
    • 出身大学 日本体育大学

世界選手権で金メダルを取るほどの実力なので、当然英才教育を受けていたと思われがちですが、彼が本格的にレスリングを始めたのは中学1年生の時です。

何気ない気持ちで、父親が指導しているレスリング教室を見学し興味を持ったのがきっかけでした。

父親も息子には厳しく指導し、かなりのスパルタ教育だったそう。

才能が開花するのに時間はかかりませんでした。

なんと中学2年生のときには高校生と練習ができるくらいに成長したのです。

おして高校進学が決まると父親がレスリング部の監督を務める韮崎工業高校に進学。

高校生の時に彼は高校八冠という偉業を成し遂げ、日本を代表するようなレスリング選手に成長したのでした。

他にも日本選手権優勝やアジア選手権優勝など、ご紹介すればきりがないほどタイトルを獲得しましたが、世界選手権での優勝だけは出来ずにいました。

そんな彼が、今大会で種目別で分かれますがグレコローマン59kg級で34年ぶり金メダルを獲得しました。

本当に素晴らしい成績であり、日本国全体が東京オリンピックでの金メダルも期待する内容となりましたね。

ぜひ怪我無く今後も成長を続けていってほしいですね!

文田選手に彼女はいるの?猫島旅行とはいったい何?

 

 

レスリング文田選手猫好き。

 

まず、結論から言いますと文田選手に彼女はいないのではないかと言われています。

その理由は、日々練習や試合、遠征などで超多忙な毎日を送っているということと、オフの過ごし方にも全く女性が登場しないからです。

文田選手は別名『猫レスラー』と呼ばれるほど猫好きで有名で、休みの日も瀬戸内海や江ノ島など、野生の猫を見ることに1日を費やすようです。

また、今回の優勝後のインタビューでも「自分へのご褒美を2泊3日の福岡県猫島旅行にする」と答えていました。

今回の金メダル獲得により今後知名度が上がり、期待も増えファンも増えることは間違いないでしょう。

環境が変われば彼の今後の恋愛事情も日々変化することでしょうから、新しい報道が発表される日も遠くないような予感がしています。(個人的な意見ですが…笑)

スポンサーリンク

まとめ

今回の金メダルは日本レスリング協会にとっても悲願であり、文田選手への今後の期待はますます増える一方でしょう。

レスリングという競技も怪我はつきものなスポーツです。

是非文田選手には、同じレスリングの吉田選手や伊調選手のように息の長い選手になって欲しいですし、次は東京オリンピックでも表彰台の一番上に立っている姿をみ見たいですね。

皆さんもその姿を見られるためにも、ファンとしてずっと見守っていきましょう。

スポンサーリンク

-スポーツ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

箱根駅伝のコース特徴や距離をご紹介!

2018箱根駅伝の出場校や優勝候補は?結果速報や注目選手、コース日程も紹介!

2017年もあと1ケ月を残すばかりとなりました! もしかしてこの記事をアナタが読んでいる時には2018年になっているかもしれません!   2018年の注目といえば、元号の変更や北朝鮮の動向、 …

グラチャンバレー日本女子に注目

【グラチャンバレー速報】次戦ブラジル戦スタメンは?勝ち点や順位は?

2017年9月6日! 韓国戦は圧勝し、そのままの勢いでロシア戦も勝利してほしいところ! しかし、ロシアは長身アタッカーも多数いてかなりの強豪! この試合を振り返りながら、ブラジル戦についての展望をまと …

バトミントン 桃田 プロフィール

桃田賢人、復帰4大会目で優勝!華々しい生い立ちや復帰までの道のりを紹介

  桃田賢人選手が2017年8月8日、米国で開催されたヨネックスK&Dグラフィックスインターナショナルシリーズで優勝しました! 国際大会での優勝は実に1年4カ月ぶりであり、完全復帰を果たした …

阪神の注目選手は?スタメンも

速報!【阪神vs巨人】9/12藤浪晋太郎は死球何個?巨人阪神のスタメンは?

2017年9月12日! プロ野球ペナントレースも終盤となり、阪神は広島を追いかける勢いがあり、巨人は3位DNAとゲーム差なしの4位です。 非常に注目の1戦となりますので、試合を見ながらブログを書きます …

メジャーリーグのシャンパンファイトが凄すぎる。

【プロ野球】ヤクルト悲報、小川泰弘と星知弥が肘手術。全治は?復帰までどのくらい?来季に間に合う?

2017年9月26日。 ヤクルトスワローズに悲報が飛び込んできました。 それは、小川泰弘と星知弥の両投手が今オフ肘の手術に踏み切ることを決断したという報告でした。 両選手はともに右ひじに違和感を感じた …