まるころ日記

日々のニュースや好きなジャンルについて詳しく正確な情報をお伝えします。

ハロウィン

2017ハロウィンイベント~大阪編!いちおしイベント、スポットは必見です!

投稿日:2017年8月27日 更新日:

 

2017年もハロウィンイベントが盛り上がることは間違いなし!

中でも、大阪や関西で人気のスポットについてわかりやすくまとめていますので是非最後までお付き合いください!

 

スポンサーリンク

2017年大阪で参加すべきハロウィンイベントスポットはこれを見ればわかる!厳選3スポットを一挙ご紹介!

 

ハロウィンイベント特集in大阪

 

盛り上がること間違いなしのイベントですが、

どこに行けばいいの?どんな雰囲気?どんな衣装で?などなど、わからない事がたくさんある方もいらしゃるかもしれません。

そんな方に、この記事の中では、大阪で参加すべきハロウィンスポットを3つご紹介しますね!

 

2017年のハロウィンは梅田で決まり?梅田で行われるおすすめイベント『グランフロント大阪』

 

まずは、梅田の名所『グランフロント大阪』で行われるハロウィンイベントについてご紹介。

今年も例年と同じ日程で行われるなら10月17日(火)~31日(火)まで開催となりますね。

そんな梅田グランフロントの魅力といえば、テーマに沿ったショーや食事が堪能できる点です。

ハロウィンパーティーといえば若者がどんちゃん騒ぎをするイメージですが、このイベントは決してそうではなく、テナントや行われるショーなどにテーマを感じさせる一体感があり全体を楽しむことができます。

また、様々なテナントから期間限定で発売されるメニューなども豊富に存在するため期間中は何度足を運んでも楽しめるような内容となっております。

残念ながら、8月25日現在、今年のテーマは発表されておりませんが、去年のタイトルは『BLACK&WHITE』で、公式ホームページはこんな感じ↓

グランフロント大阪2016年ホームページ

 

また、イベントの様子もあわせてご紹介。

やっぱりパーティーは騒ぎたい!?そんな方必見、大阪なんば『WhyNot!?主催パーティー』参加してからのひっかけ橋でお祭り騒ぎ♪

 

ここでは、2017年も当然開催されるWhyNot!?が開催する関西最大規模の貸し切りパーティーです。

今年で12年目に突入するこのイベントは、参加人数も700人を超える規模で開催されています。

また、半数以上が初参加という方なので、どんな方でも安心して参加し楽しむことができるでしょう!

このイベントが3時間飲み放題なので、ゆっくり飲む・激しく飲むことができますので、くれぐれも急性アルコール中毒にご注意ください。。( ´∀` )

終了後に若者を中心に流れ込むのがひっかけ橋です。

仮装したコスプレーヤーが盛り上がり、毎年ひっかけたコスプレイヤーや、ひっかかるコスプレイヤーで溢れます。

素敵な出会い・交流の場所として2017年も人気間違いなしのWhyNot!?の公式ホームページはこちら↓

WhyNot!?公式ホームページ

 

ひっかけ橋のチャーミングな動画はこちら↓

 

スポンサーリンク

最後は家族やカップルにおすすめ!観光でも楽しめる『ナイトハロウィンZOOin天王寺動物園』

 

こちらは、先ほどご紹介した2つのイベントやパーティーとは全く異なり、仮装の必要性もないですし、騒いでいる若者とぶつかってしまう心配もありません。

このイベントは普段は17時で営業が終わってしまう動物園も、ハロウィン期間の土曜日と日曜日の2日間を20時まで開演するというサービスを行っています。

なかなか見られない夜の動物の生活を楽しむのも良いですし、ライトアップされたお洒落な動物園をカップルで歩くのも良いでしょう。

去年は夜のイベント参加前のカップルなどで大盛況だったとのこと。

家族やカップルが安心して参加できるイベントとしてものすごくおすすめなハロウィンイベントです。

そんなイベントはおそらく今年も行われるとの事でありますが、参考までに去年の内容はこんな感じ↓

天王寺動物園公式ホームページ

ぜひ普段は行けない夜動物園や、見ることのできない夜の動物の行動など楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

 

今回おすすめした2017年の大阪でのイベントは、関西を代表するような、素晴らしいイベントばかりです。

また、例年の傾向としては

 

梅田→メイクは薄め・コスプレも無難な衣装の人が多い。客層は若干高め

難波・ミナミ→メイクがっつり。コスプレ本気。若年層が大騒ぎするイベント豊富

という事が大阪のコスプレイヤー同士でも認知されつつあります。

どちらを楽しみたいのか、どちら向きなのかということもぜひご参考にされてはいかがでしょうか。

ただ関西では、ここでは書ききれないほどの素敵で面白いイベントが毎年開催・誕生していますので、ほかにも紹介したいイベントが出ましたらどんどん追記していきたいと思います。

 

2017年女性人気衣装ランキングTOP10を一挙ご紹介!!

 

スポンサーリンク

-ハロウィン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ハロウィン人気名古屋版!

2017ハロウィンは名古屋で決定!イベントや衣装も必見です。

2017年も盛り上がること間違いなしのハロウィンですが、特に今最も注目されているスポットといえばなんといっても・・・名古屋! そんな名古屋で外せないハロウィンイベントやおすすめスポットを3つご紹介する …

ハロウィン人気名古屋版!

ハロウィン人気衣装ランキング2017女性版!鉄板のコスプレを一挙紹介!

毎年秋の恒例行事といえばハロウィンですが、頭を悩ませるのが衣装ではないでしょうか? 去年のコスプレイヤーが実際着ていた人気商品や、今年絶対人気になるであろう衣装を独自アンケート調査しましたので、ぜひ最 …

ハロウィン20代残半後半オススメコスプレ特集

2017年ハロウィン!20代前半&後半女性に人気のコスプレ仮装を一挙紹介!

毎年ハロウィンイベントが大盛況になる10月! 各地でイベントが催されますし、仲の良い友人や会社などで仮装をする方も多くいらっしゃるのではないでしょうか? そんな時必ず「何を着たら評判が良いの?」「無難 …