まるころ日記

日々のニュースや好きなジャンルについて詳しく正確な情報をお伝えします。

TV番組

マツコの知らない世界の納豆特集。お取り寄せ方法や値段は?

投稿日:

2017年8月29日に『マツコの知らない世界』で紹介された全国の厳選納豆について、お取り寄せ方法や値段などもまとめました。

番組内でも一風変わっている納豆や、間違いなく美味しい納豆など、気になる商品ばかりが紹介されていましたね。

このブログではその中で一部商品についてピックアップしています、ぜひ最後までお付き合いください♪

 

スポンサーリンク

厳選納豆の味の違いやそれぞれの料金をご案内。

マツコの知らない世界で紹介、納豆の料金や取り寄せ方法は

 

 

番組内でも非常に多数の種類の納豆がおいしそうに紹介されていましたが、その中でもイチオシの商品を4つ紹介いたしますので、ぜひご覧になってください。

ご当地の納豆などは現地まで行くのは大変なので、どうしても取り寄せになってしまいます。

取り寄せるにもどのようにすれば簡単に注文ができるのかということも紹介しますよ~♪

 

三角パックの『厳選 塩納豆』山形県の旨みを全て詰めている逸品

 

番組内でも紹介のあった塩納豆の王様が有限会社加藤啓太郎商店さんから発売されている『厳選 塩納豆』です。

 

まずはその気になる見た目ですがこんな感じ↓

三角パックの厳選塩納豆

(引用:https://www.hitsukiya-gm.com/food/detail.php?id=2016121817320600105)

 

この商品は凄くシンプルな素材で作られていますが、すべてが高い品質のもので完璧なバランスで作られています。

  • 納豆
  • (海の精)
  • 昆布

これらが最高の配分で作られており、まさに最高にご飯に合う逸品となっております。

 

実際中を開けてみるとこんな感じ↓

厳選塩納豆の料金や取り寄せ方法

(引用:https://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp/lsnews/04/a01/00124444/?catCode=601004&subCode=602007)

 

麹の香りが最高♪

 

ご飯に合う逸品塩納豆とは

(引用:https://www.hankyu-hanshin-dept.co.jp/lsnews/04/a01/00124444/?catCode=601004&subCode=602007)

 

昆布の風味も口の中で広がっていきます。

 

ここまで紹介してきた厳選塩納豆ですがこちらの商品は値段も高く設定しています。

購入ができるのは商品購入ページ ひつき屋で購入でき、1つあたり税込み335円で120g入っているそうです!

東京都内では、山形アンテナショップ おいしい山形プラザでこうにゅうできるので是非都内でお求めになりたい方は行ってみてくださいね~!

 

ここまで3角パックの厳選塩納豆を紹介しましたが、スタンダードの塩納豆も絶品なので紹介します。

塩納豆の形や料金はこちらです↓

 

300gで324円とお値段は厳選塩納豆の半額くらいでお求めできる商品ですし、味も間違いなくご飯にあう大人気商品です♪

塩納豆というネーミングもご飯に合うイメージを持っていますが、実際口にするとその魅力もさらに深まること間違いなしですので、ぜひこの機会に一度お求めになってみてはいかがでしょうか。

 

新潟魚沼自慢の鉄板商品『大力納豆』

 

新潟魚沼といえば何と言っても米どころのイメージがありますが大豆も負けてはいません。

こちらは大豆本来の味と秘伝のタレのみでシンプルに美味しさを楽しむことができます。

 

パッケージはこんな感じ↓

新潟大力納豆の魅力とは

(引用元:http://www.welcome-uonuma.com/contents21.html)

 

[からし]をつけないのにも理由があり、なんでも[からし]なでの調味料を使うと納豆から出る微量のガスが発酵を邪魔するんだとか…。

そこまでこだわって何年も地元の人や全国の納豆ファンを満足させている商品なので美味しいこと間違いなしですね!

料金などはこちらをご参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク

茨城『遊作納豆』は契約農家が厳選した大豆のみを商品化して地元を中心に大流行!

 

こちらの商品は株式会社登喜和食品が長年主力製品にしている国産大豆100パーセントの小粒納豆です。

最大の魅力は大豆そもそもが厳選されており、決まった契約農家が作った大豆のみを使用し変わらない味を維持し続けていることです。

また、たれやからしにも化学調味料は一切使っておらず、からしにおいてはブラウンマスタードを種子から粉砕加工するこだわりっぷり。

口に入れた瞬間、豆本来の風味がいっきに広がり、熱いご飯をほおばりたくなることでしょう。

 

遊作納豆の料金や魅力は?

(引用元:http://www.tokiwa-syokuhin.co.jp/shopping/?ca=5&pid=1209522541-554763)

 

そんな株式会社登喜和食品さんの公式HPはこちら↓

登喜和食品公式HP

内容量80gで259円であり、若干高めではありますが、「一度食べるとまた食べたい」「今後も食べたい」と思う味であることは間違いないでしょう!

 

明治37年創業老舗の有限会社かくた武田が誇る『青森納豆』は地元人全員が愛する王道納豆

 

こちらの商品は青森県人や東北の人すべてから愛されている歴史のある王道の納豆です。

この製造会社が常に納豆に求め続けているものは、

  • 完熟を示すアメ色
  • 適度の歯ごたえ
  • 強い糸引き

この3点に常にこだわり一切妥協せずに研究を続けているからこそ、現在まで愛され続けている商品になっているのです。

 

そんな青森納豆を楽天やアマゾンから購入するならこちら↓

 

皆さんもぜひ東北の人々から愛されている納豆を一度食べてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

マツコの知らない納豆の世界

 

ここまで4つの商品を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

味も大きさも風味もすべて異なる納豆の世界は実に深いと改めて感じました。

また、『マツコの知らない世界』で取り上げられた商品は急激に人気となりますので、もし購入を検討されている方は早めに購入するのが良いかと思います。

1つあたりの金額はそこまで高くないですので全てを試してみるというのもアリですね♪

今後も『マツコの知らない世界』で取り上げられた商品についてのまとめを書いていきますので、ここまで読んでくれた方はブックマークしてくださると嬉しいです!

スポンサーリンク

-TV番組


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラムしゃぶ大人気!

北海道ラムしゃぶが話題沸騰!豊富な種類や食べ方は必見です!

目次1 様々なTVチャンネルでも紹介されているラムしゃぶとは?1.1 注目を浴びている理由とは?1.1.1 まずは1点目は全国ネットのTVで紹介されている事が理由ですね。1.1.2 2点目は調理のしや …

Mステ出演順番や見どころは?

【速報2017年Mステ10時間フェス】出演者と順番が決定!注目や見どころは?

2017年9月18日! テレビ朝日恒例のMステウルトラフェスが今年は10時間の2部構成で放送されます!(^◇^) 注目の出演者や、順番や見どころをまとめましたので、よろしければ最後までお付き合いくださ …

キングオブコント優勝候補やネタ順は?

キングオブコント2017優勝候補を予想!結果は?ネタ順や歴代の優勝芸人も一挙紹介!

2017年10月1日、また年に1度のキングオブコントが放送します! 決勝戦は10月1日(日)TBS系でよる7時から4時間の生放送となります!   去年の優勝者ライスはあまり脚光を浴びていませ …

no image

にゃんこスターの女性、アンゴラ村長が可愛い!彼氏は?経歴やプロフィールなどご紹介!

2017年10月1日!   キングオブコントでひと際輝きを放ったにゃんこスター! 結成はなんと5ヶ月! そんな二人がなんとキングオブコント決勝の予選を見事1位で通過したんです!   …

ENGEIのタイムテーブルや出演順番は?

【2017ENGEIエンゲイ】タイムテーブル公表!出演順番や見どころは?得意ネタで関西vs関東が注目

2017年9月23日! フジテレビ系で、ENGEI(エンゲイ)グランドスラムが放送されますね! 今回が第9回の放送となるENGEIですが、毎回旬の芸人が旬のネタを披露する番組は毎回高視聴率をたたき出し …