まるころ日記

日々のニュースや好きなジャンルについて詳しく正確な情報をお伝えします。

スポーツ

【阪神速報】日ハムメンドーサが阪神移籍。登板予定日や役割は?

投稿日:

2017年8月30日、日ハムと阪神の間でメンドーサ投手の契約についての発表がありました。

公式公表は翌日31日となる予定ですが、ウェーバー公示期限のぎりぎりで阪神が獲得に乗り出すと発表したのでほぼ間違いないでしょう。

気になるメンドーサ投手の役割や登板予定日などをまとめましたので、最後までお付き合いください♪

 

スポンサーリンク

メンドーサ投手が救世主に?

阪神タイガースメンドーサ投手の獲得発表

 

メンドーサ投手に期待される役割は、メッセンジャー投手の穴埋めです。

というのも、メッセンジャーが8月10日の巨人戦で阿部選手の打球を足に受け、骨折してしまったのです。

メッセンジャー投手の全治は4週間と予想されており、優勝争いやクライマックスシリーズを見据え、先発外国人投手の穴埋めが急務なったのです。

そんな時に白羽の矢が立ったのが、メンドーサ投手です。

メンドーサ投手は2014年に来日し、ここまで95試合に登板。

通算成績は27勝36敗ですが、先発でも中継ぎでも投げれる万能型の投手。

1年を通しての活躍も期待できますし、日ハムでの優勝経験もあるのでここぞという場面や大事な試合での活躍を期待したいですね!

 

スポンサーリンク

気になる初登板はいつ?先発?中継ぎ?

メッセンジャーの補強完了

 

メンドーサ投手は直近10試合も先発と中継ぎ様々な場面で登板しています。

前回登板は8月18日の対西武戦。

この時は先発として7回1/3を114球投げ被安打4自責点0と完ぺきな内容で勝ち投手になりました。

現在阪神は喉から手が出るほどメッセンジャーの代わりの先発投手がほしい状況です。

となれば、メンドーサ投手は先発として登板する可能性が極めて高いでしょう。

順調にいけば31日に支配下選手登録がおこなわれるので、9月1日2日の中日戦で登板するとみられています。

もし首脳陣がいける!と判断すれば31日のヤクルト戦が初登板になる可能性もありますね!

 

まとめ

メンドーサ投手の役割に期待

 

広島が独走状態にあるセリーグですがここにきて2位阪神も優勝争いに加わろうと猛追を始めております。

4番の鈴木誠也をけがで失った広島に対して、けが人が出た外国人先発投手の補強もしっかり行った阪神に注目ですね!

メッセンジャー投手がけがから復帰しても、先発or中継ぎとしてフル回転することも考えられるメンドーサ投手の今後の活躍も期待します。

スポンサーリンク

-スポーツ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

クライマックスシリーズスタメンや先発投手は?

最新!2017クライマックス・日本シリーズのスタメンや先発投手は?【セリーグ編】

2017年10月17日! パリーグでは楽天が、セリーグでは横浜が1次ステージ突破を決めましたね!   どちらも、シーズン順位は3位という結果からの下剋上となり、早くも波乱の様相を見せている2 …

メジャーリーグのシャンパンファイトが凄すぎる。

メジャーリーグ(大リーグ)のシャンパンファイト!銘柄や費用がハンパない!

2017年10月10日! 本日はメジャーリーグのドジャースにいる日本人2名がシャンパンファイトで大騒ぎしていましたね(*^_^*) その日本人2名というのが、ダルビッシュ投手と前田健太投手です! &n …

グラチャンバレー日本女子に注目

【グラチャンバレー速報】次戦ブラジル戦スタメンは?勝ち点や順位は?

2017年9月6日! 韓国戦は圧勝し、そのままの勢いでロシア戦も勝利してほしいところ! しかし、ロシアは長身アタッカーも多数いてかなりの強豪! この試合を振り返りながら、ブラジル戦についての展望をまと …

阪神の注目選手は?スタメンも

速報!【阪神vs巨人】9/12藤浪晋太郎は死球何個?巨人阪神のスタメンは?

2017年9月12日! プロ野球ペナントレースも終盤となり、阪神は広島を追いかける勢いがあり、巨人は3位DNAとゲーム差なしの4位です。 非常に注目の1戦となりますので、試合を見ながらブログを書きます …

箱根駅伝のコース特徴や距離をご紹介!

2018箱根駅伝の出場校や優勝候補は?結果速報や注目選手、コース日程も紹介!

2017年もあと1ケ月を残すばかりとなりました! もしかしてこの記事をアナタが読んでいる時には2018年になっているかもしれません!   2018年の注目といえば、元号の変更や北朝鮮の動向、 …