まるころ日記

日々のニュースや好きなジャンルについて詳しく正確な情報をお伝えします。

TV番組 ニュース関連速報

【眞子様】佳子様も祝福婚約内定会見を!指輪の値段やプロポーズは?

投稿日:

2017年9月3日15時に全局一斉(テレ東以外笑)に眞子様の婚約会見を行いますね!

内定会見では何を話すのか、気になる指輪の内容や同棲生活はもう始まっているのでしょうか?

詳しく書いていきたいと思います(*^_^*)

 

スポンサーリンク

佳子様出発前に祝福を!気になる婚約内定会見とは?

 


本日9月3日の15時から、ほぼ全局で眞子様の婚約内定会見が行われますが、はたしてどのような内容なのでようか?

一度九州北部豪雨によって延期となっていたこの会見。

佳子さまも9月12日より海外留学するので、その前に行いたいという考えもあったとみられていますね。

 

そんな今回の婚約会見の内容ですが、私たち庶民が気になる点についても話される模様です。

  • 馴れ初め
  • プロポーズの言葉は?
  • 今後の将来設計は?
  • 互いの第一印象は?

などなど、気になりますよね!

二人のなり染めは大学時代という事は発表されていますし、プロポーズの言葉などは明かされていないので、どのように話すのかもの凄く注目ですね!

また、注目で楽しみな一方でこのような声もあるそうです。↓

「内親王としては13年ぶりの婚約会見。まだお互い25才という若さだけに、会見でどんなことが語られるのかに注目が集まっていました。そのため、今回のお達しには“ふたりの素顔が国民にうまく伝わらないのではないか”という危惧の声があがったんです」(宮内庁関係者)

(引用元:https://www.news-postseven.com/archives/20170706_582467.html)

 

婚約記者会見では記者たちから事前に準備していない質問も飛び交います。

スポンサーリンク

過去の名場面はこちら。

  • 1989年 秋篠宮様&紀子様

(記者)Q:「紀子さま、秋篠宮さまが初恋の人ですか?」

(紀子様)A:申し上げてもいいか秋篠宮さまに小声で聞き「はい、そうでございます」

 

  • 1993年 皇太子様&雅子様

(記者) Q:「雅子様、皇太子様のプロポーズをいったんは断ったと言われているのは本当ですか?」

(雅子様) A:「申し上げるのは差し控えたいです。」

(雅子様) 追加A:「仕事を辞めるべきかどうか悩みました。」

 

このように、実際こちらも予想もしていないような質問が飛び交うので、本人たちの皇室としての自覚や人としての力量が試される場面でもあるのです。

はたして25歳同士の眞子様夫婦はどのように対応し、何を語るのでしょうか。

語った内容はまた追記していきたいと思います♪

 

気になる指輪のお値段やプロポーズのお言葉は?

眞子様結婚内定会見の内容は?

 

ちょっと下世話な話になってしまいますが、眞子様の指輪のお値段やプロポーズの言葉って気になっちゃいます。

 

眞子様の指輪のお値段は?

 

眞子様は小室圭様からプロポーズをうけ、指輪をもらっているはずです。

お値段などは当然まだ明かされていない。というところです。

 

一方、お母様の紀子様は秋篠宮さまから貰った指輪について詳細に明かされています。

その指輪は入倉康ジュエリー工房というところで、秋篠宮さまが当時研究していたナマズをモチーフにしたんだとか!

そんな入倉康ジュエリー工房の作ったときに気持ちはこんな感じ↓

『 平成元年、故あって秋篠宮殿下と紀子様の婚約指輪の制作を担当させていただきました。

 

デザインは、殿下が日頃研究して居られますナマズをモチーフにしたもので、デザイナーと紀子様とでご相談されたものでした。そのペーパーデザインをもとにアレンジを施して制作した指輪のイメージ図等を当時目にされた方もいらっしゃることでしょう。

 

過去に色々な注文に応じてきましたが、このような重責を果たすことにプレッシャーを感じながらも「お引き受けした以上、歴史に残る指輪、世界中の方に見られても恥ずかしくない指輪をつくる」との気概をもって臨んだ結果、良いものができたと自負しております。 』

(公式HPより引用)

 

今回も小室圭様が指輪をお選びすると見られますが、おそらく2人思い出にまつわるものや、小室様の好きな物のデザインになるとみられています。

 

プロポーズのお言葉は?

 

小室様から眞子様に送ったプロポーズのお言葉はおそらくこの後の会見で明らかになっていくことでしょう。

わかり次第こちらにも追記していきますね♪

 

まとめ

 

眞子様の指輪やプロポーズは?

 

最近北朝鮮問題や国内の相次ぐ不倫問題、政治家の退陣などなど。

怖いニュースから、正直呆れる問題まで山ほど聞いてきたので、今回の会見報道は久しぶりの朗報じゃないかなぁと思いました。

日本を明るくしてくれる会見でありますようにと願いながら、また会見後に追記します(*^_^*)

スポンサーリンク

-TV番組, ニュース関連速報


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ENGEIのタイムテーブルや出演順番は?

【2017ENGEIエンゲイ】タイムテーブル公表!出演順番や見どころは?得意ネタで関西vs関東が注目

2017年9月23日! フジテレビ系で、ENGEI(エンゲイ)グランドスラムが放送されますね! 今回が第9回の放送となるENGEIですが、毎回旬の芸人が旬のネタを披露する番組は毎回高視聴率をたたき出し …

【セブンルール】大瀧彩乃の旦那や年収は?元チェキッ娘で本もバカ売れの実態とは?

2017年9月26日! セブンルールで大瀧彩乃さんが特集されますね! 彼女が、今スタイリストとしてものすごく活躍していて、本もバカ売れなんだとか。 そんな彼女の人気の秘密を少しまとめてみました! お時 …

ハゲ割の内容とは?

【ハゲ割のホテルとは!?】薄い人必見の内容、ホテルの口コミや評判は?

11月6日、ヤフーニュースで衝撃の内容がリリースされていましたね! その内容とは、髪の薄い人に割引をするホテルが話題沸騰という内容でした。   なんでも、ホテル経営者(オーナー)自信もスキン …

ラムしゃぶ大人気!

北海道ラムしゃぶが話題沸騰!豊富な種類や食べ方は必見です!

目次1 様々なTVチャンネルでも紹介されているラムしゃぶとは?1.1 注目を浴びている理由とは?1.1.1 まずは1点目は全国ネットのTVで紹介されている事が理由ですね。1.1.2 2点目は調理のしや …

満島真之介が離婚!!

【満島真之介スピード離婚】離婚理由や子どもは?慰謝料は?

2017年9月6日、またも週間文春により、人気芸能人の離婚速報が発表されました。 その人物とは、満島真之介! 姉満島みかりの元マネージャーの一般人と結婚し、仲の良い二人の結婚生活は安泰そのものかと思わ …