まるころ日記

日々のニュースや好きなジャンルについて詳しく正確な情報をお伝えします。

スポーツ

サッカー【日本対サウジアラビア】アウェーで結果予想やスタメン速報も!

投稿日:

2017年9月5日未明。

日本対サウジアラビアの注目の一戦を迎えます。

日本は前オーストラリア戦を2-0で勝利し、W杯出場を決めましたね。

ただ、本線に向け、このサウジアラビア戦は勝利し、グループ首位の座を固めたいですね。

そんなサウジアラビア戦のスタメン速報や大胆結果予想も披露したいと思います。

 

スポンサーリンク

ガチメンバーで勝利を求めるスタメン布陣はコレだ!注目選手は?

日本対サウジアラビア予想スタメンは

(引用:https://www.footballchannel.jp/2016/04/12/post147273/)

 

予想スタメン

予想のスタメンが発表されましたね!

勝利を求めるスタメン予想はこんな布陣になっています!

 

GK:川島

 

DF:左から長友・昌子・吉田・酒井(宏)

 

MF:井手口・山口・柴崎

 

FW:原口・本田・岡崎

 

いやー勝ちに行っている布陣で楽しみです!

 

注目はズバリ!本田・柴崎で決まり

注目するべきなのは、本田柴崎岳。

本田に大注目

(引用:https://www.footballchannel.jp/2013/11/16/post12431/)

柴崎岳も大注目

(引用:https://www.footballchannel.jp/2017/01/31/post196179/)

本田に関しては、今回活躍しなければ、すっかり井手口などの若手にポジションを譲りかねない状況。

メキシコの強豪パチューカに移籍し、ここ最近は得点を挙げるなど活躍しましたが、先日行われたオーストラリア栓もスタメンから外れています。

日本サッカーの顔とも言われた本田選手の復活に期待ですね!

一方、若手の成長も著しい日本代表。

井手口や原口・大迫・久保などが注目を集めましたが、柴崎も大注目なのは間違いなしです。

才能は高校時代、青森山田に在籍していた時から開花しており、鹿島アントラーズでも存在感のあるプレーをしていましたね。

この試合で予想通り出場となれば、2年ぶりのA代表公式試合出場となります!

奮起したいのは間違いないでしょう!

 

結果を大胆予想!サウジのホームが大熱狂?

試合を完全予想

(引用:http://www.jfa.jp/news/00009168/)

 

この試合で最も注目されているのが、サウジアラビア皇太子がチケットを独占したというニュースでしょう!

まさに石油大国サウジアラビアと思わせる内容でびっくりしました!

 

さらに当日は試合会場を無料開放するというのですから驚きです!

つまり会場は緑一色のサウジアラビアファンに埋め尽くされています。

 

サウジアラビアは先日の試合でUAE相手に1-2のスコアで敗れていて、最新のグループ順位は3位。

2位のオーストラリアとの勝ち点差は3です。

つまり、この試合は何としても勝たなければいけなく、最高のモチベーションと気迫で向かってくるでしょう。

 

スポンサーリンク

そんな超アウェーの中、日本代表は勝つことができるのでしょうか?

私の個人的な予想ですが…

 

2-0でサウジアラビアの勝利

 

反国民的な予想をしてごめんなさい。(;一_一)笑

 

予想理由は2つあります。

1つ目は、この試合はモチベーションとやる気が違いすぎる。

日本はすでに予選リーグ突破を決めていて、すでにチームの最大の目標はクリアしました。

個人のモチベーションはもちろんあるでしょうが、強豪サウジアラビアはこの一戦にかける思いがハンパではありません!

 

2つ目は、完全なアウェ―の環境が厳しいという点。

アウェーといっても6万人対0人ですよ。

そりゃあブーイングもあれば、審判の笛も不利に働くことが予想されます。

思わぬPKやイエローカードなど、何が起こっても不思議ではありません。

 

 

そんな予想をまとめると2-0というスコアで敗戦と予想せざるをえません。。。

サウジアラビアはサッカー競合国で、国内リーグがかなり盛んで資金も潤沢です。

そんなサウジアラビアの戦い方、選手の活躍にも注目していきたいです。

 

まとめ

日本代表速報

(引用:https://www.mizuho-fg.co.jp/company/policy/brand/soccer/index.html)

 

ここまでで、私たちの日本代表は2-0で敗戦と予想しましたが、客観的な予想をしただけで、本心はもの凄く日本代表を応援しています。

もの凄いアウェーを跳ね返してくれる侍(サムライ)の活躍に期待しましょう。

結果や速報は随時追記していきたいと思うので、楽しみに待っていていください。(*^_^*)

スポンサーリンク

-スポーツ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本女子バレーロシア戦

【グラチャン女子バレー】今後の日程、ロシア戦スタメンや注目選手は?

2017年9月5日! グラチャンバレーが開幕し、女子日本代表は韓国相手に完勝しましたね! いやー強かった(*^_^*) この試合を若干振り返りながら、次戦のロシア戦も大注目ですね! スポンサーリンク …

【広島カープ優勝】ビールかけや祝勝会の場所は?優勝セールは?

2017年9月18日! 広島カープが今年も圧倒的な強さを見せ優勝しましたね! 気になるビールかけの場所や祝勝会が行われる場所について調べましたのでお伝えします!   スポンサーリンク 目次1 …

広陵中村選手、新記録!

レスリング文田金メダル獲得後猫島旅行へ!彼女や家族と休暇を?

  2017年8月24日、パリで行われた世界選手権で見事金メダルを獲得し、帰国しました。 この大会後の彼の予定や、彼女や家族構成もご紹介。   スポンサーリンク 目次1 レスリング …

メジャーリーグのシャンパンファイトが凄すぎる。

【プロ野球】ヤクルト悲報、小川泰弘と星知弥が肘手術。全治は?復帰までどのくらい?来季に間に合う?

2017年9月26日。 ヤクルトスワローズに悲報が飛び込んできました。 それは、小川泰弘と星知弥の両投手が今オフ肘の手術に踏み切ることを決断したという報告でした。 両選手はともに右ひじに違和感を感じた …

クライマックスシリーズの日程まとめ

2017年広島カープ優勝!経済効果400億円規模!内訳や優勝セールは?

2017年9月18日! 広島カープが優勝して、その経済効果がハンパないんです!   実に400億円規模にもなるそう! 2連覇と赤ヘル軍団の勢いがハンパないですね!   規模や内訳に …