まるころ日記

日々のニュースや好きなジャンルについて詳しく正確な情報をお伝えします。

恋愛

【バイト先や職場のあの人に】告白が成功するタイミングや場所は?人気スポットには注意!

投稿日:

「あの人は今日出勤かなぁ…」

「今月はシフトがあんまり一緒じゃなくて悲しい…」

「忙しく全然話す時間もなくて辛い…」

 

ちょっとネガティブな気持ちになっているあなた!

そんな気分の時は告白のタイミングではありませんし、きっと最適なタイミングがあります!

 

それではいつが最適なタイミングなのかずばり本文で書いていきますので、告白したい相手が職場にいたり、気になる人がバイト先にいるという方は最後までお付き合いください!

 

スポンサーリンク

日々の会話が最重要!相手に告白させるくらい相思相愛の関係構築を!

 

バイト先や職場での告白

職場が一緒の相手の場合、日々の会話が告白のタイミングを導いてくれるものとなります。

ただ、日々の会話と言っても、週4~5回会う場合の相手と週1~2回会えるかどうかの相手では全く異なります。

ここではまず、その二つを例に挙げ告白まで繋げる日々のコツを伝えていきます。

当たり前なことですが、どちらの場合もこの日々の会話をモノにできない告白もできずに終わってしまう(-_-)でしょう。

 

週4~5回会う相手のケースとコツ

 

このケースはおそらく社員に恋をしてしまったケースが大半でしょう。

この場合、日々の会話で最も重要な事は相手のテンションと機嫌を探る事です。

コツとしては、相手の機嫌を常に10段階で区分けしておくとわかりやすいと思います。

忙しい・失敗した・トラブルが起きた。などが理由で怒っているときはMAXの0点

売り上げが良い・成功した・順風満帆な1日。で機嫌が最高のときは10点。

 

0~10点の採点者はもちろんあなたです。

重要なことは、相手の点数を理解した上で、相手にどう近寄っていくかという事です。

 

相手が10点に近い時には自分も10点でそばに居て笑顔で時間を過ごしましょう♪

「今日は楽しい1日だった」と相手が1日を振り返っている時間のどこかにあなたの笑顔が出てくるはずです。

 

逆に0点に近いくらい機嫌の悪い日はどうすればいいのでしょう。

放置or相手から話してきて場合のみ話を聞く。

あなたはまだ相手の彼氏彼女といったパートナーではないので、機嫌が悪い理由の深入りには注意が必要です。

相手が愚痴を言ってきたら、黙って話を聞いてあげるだけで充分。

アドバイスはまだ時期が早くて危険が伴います。

パートナーじゃないですし、アドバイス次第では相手があなたに対して嫌悪感を抱いてしまう可能性もあります。

 

「話聞いてほしいなぁ」という表情や態度を示してくる異性もいます。

その場合は、飲み物やチョコレートを渡して、そっと

 

『今日大変そうだから、これ飲んで(食べて)残り一緒にがんばろ!』

 

この一言で大丈夫!

物を貰って悪い気分になる人はいません!(1回目笑)

大事な事は、

 

自分が【あなたが大変そうだっていう姿を見てるし、気づいてるよ】

 

ということを相手に認識させることです。

ちょっとずるく聞こえますが、このようなマメな行動が告白のタイミングを自然と作ってくれるものです!

 

週1~2回しか会えないケースとコツ

 

この場合は出勤が同じ日の会話はもちろん、ラインなどでの連絡頻度が重要になってきます!

 

  • 連絡頻度はどうしたらいいの?
  • 仕事終わりに話す内容がわからない。
  • なんて連絡するの?スタンプだけじゃ迷惑かなぁ。

 

などなど相手との連絡関連で悩む方は非常に多いと思います。

連絡する時間や内容で迷ってしまうケースがほとんどではないでしょうか?

それではまず、相手と会った日に最低1つの話題作りをしてみてはどうでしょうか?

 

ここからは相手の好きそうなネタをチョイスしてマンネリを回避していきましょう。

「スター○ックスの新作の味が気になる。」

「あしたのまかない、何でるのかなぁ?今日美味しかったから明日も気になる。」

「今日の○○さん機嫌悪かったですね。明日はすっごい機嫌良いに1票、答え教えてくださいねー」

 

などなど。

会話をポジティブな方向に持っていくと相手との会話も盛り上がりやすいです!

相手は仕事終わりだったり、疲れていたり。

誰でも明るいタイプの会話をしてくれる相手の方が良い印象を持ちます。

 

週1回か2回しか会えないので、連絡をしたい気持ちがあるのはとてもわかります。

相手が仕事終わりで疲れているということも忘れてはいけません。

相手への気遣いを忘れずに、相手から連絡をしてくれるように、自分から話題作りをしておけば少し楽になるかと思います!

 

どちらの場合も相手に行動させる工夫を!

 

日々の愚痴であったり、会えない日の連絡であったり。

これらを相手から自分にさせる工夫が将来的な告白の成功へと導きます。

 

「この人には多少愚痴を言っても大丈夫」

「ちょっと疲れたからこの人に連絡してみよう」

 

相手をそんな気持ちにさせるくらいしっかり自分の印象を相手に植えつけましょう!

そして、しっかり相手を気遣える・思いやれる存在でいるということも併せて相手にアピールしましょう。

これが相思相愛になるための関係構築ですね。

 

細かい気配りが大事!安いプレゼントこそ相手は喜ぶ!

プレゼントが有効!

ここでは、ちょっと上級テクニックをご紹介します。

それは、安いプレゼントが告白を成功に導くケースも多くあるということです!

 

皆さんは誰かにプレゼントをあげたことはありますか?

と聞くと、5千円・1万円だったりそれ以上のものばかりを思い浮かべると思います!

 

ここで皆さんにご紹介したいのは、安いプレゼントでも相手はもの凄く印象に残る方法があるんです。

これは今、恋している人でも有効ですし、次の恋を考えている人にも有効な方法です。

 

その方法とは…

 

何気なく会話に出てきた物をプレゼント

 

といっても想像しにくいと思うので例にすると、

 

自分から切り出す話題としては…

  • 最近ハマっているお菓子は?
  • ○(←数字)イレブンで美味しいスイーツがあったの。
  • このお茶めっちゃ苦いけど体に良いらしい!

 

相手が話題にしてくるのは、

  • どこどこのなになに美味しかった→食べた感想を後日伝える(買える場合はプレゼントも有)
  • 携帯の充電器壊れた→買って渡す(また壊すでしょ?などユーモアっぽく)
  • 携帯壊れた→お菓子あげる。(携帯壊れて元気ないでしょ?甘いもので元気出して)

 

一部プレゼントではない場合もありましたが、プレゼントは非常に効果的だということが少し伝わりましたか?

物をもらって悪い気分になる人はいません。(2回目。笑)

 

そして何よりも、相手に以下の事を想像させることが重要です。

 

「この人はわたしとの会話を覚えてくれている」

「その上でわたしの事を考えて行動してくれた」

 

 

何度もプレゼントをすれば良いといものではありません。

高額のものをいきなりプレゼントする必要もありません。

安いお菓子でもいいんです。

大事なことは行動(プレゼント)をなにげなく渡す勇気を持つことです。

 

この行動によってプレゼントをもらった相手は、【わたし(自分)のために行動をしてくれる人】という気持ちを抱きます。

だから、この先付き合ったり一緒に居たいと思ってくれる機会は増えること間違いなしでしょう。

 

スポンサーリンク

告白のタイミング、季節イベントは鉄板。最も人気スポットは外すべき!

告白のタイミングや場所は?

ここまで、告白に繋げるまでの段階の話をしてきましたが、肝心なのはタイミング場所です。

凄く順調だったのに、この2つが悪くて断られてしまうケースも多くあるでしょう。(言い訳っぽいけど現実にあります…)

 

タイミングはいつ?デート何回目?

タイミングについて、定番のイベントにあわせて告白することには全く問題ありません!

定番のイベントをリストにすると…

  • 相手の誕生日
  • ハロウィン
  • クリスマス
  • エイプリルフール
  • 海などでのイベント時
  • 花火大会

個人的にはハロウィンやエイプリルフールなどはさまざまなパターンで告白できるのでおすすめです!(相手も嬉しい告白を♪)

他は定番ですね!

相手の誕生日に告白や、クリスマスに告白。

キャンプやBBQなどで勢いのまま告白も常套手段。笑

 

デートは大体3~6回目がベストだと言われています。

あまり気がない人と7回以上デートをしないというところからの逆算ですね!

 

また、出会って3カ月程度の時期での告白も目安タイミングとなっています。

ただ、ここに関しては個人差が激しいところだとは思うので、デート回数を基準にした方が良いのではないかと思います。

 

だって、気のない人と7回以上デートしたいと思いますか?

たくさん時間のある2人なら有りかもしれませんが、恋愛関係になりたいなら6回目のデートまでには勝負!

そのくらいの気持ちで行きましょう!

2人っきりのデートは全て勝負だと思うので、常に告白のタイミングも考えてデートを誘いましょう!

 

告白の場所について!注意点有!

 

告白スポットとよばれている場所は全国各地にあるはずです!

そこで多くのカップルが成立していて、もちろん告白の成功率の高い場所なんしょう。

 

ただ、一つだけ注意があります。

最も人気スポットでの告白は、時と場合によってリスクやデメリットを伴います。

考えられるケースとしては、

  1. 相手が同じ場所で他の人からの告白を受けたことの有る
  2. 人ごみになっていてムードに適していない、場所を選ぶうちにぐだぐだになってしまう
  3. 人ごみがうるさい

2と3は個人の力量で回避できそうですが、1についてはどうしようもありません。

現に1が理由で関係がうまくいかなかったり、最悪は振られてしまうケースもあるので注意。

 

自分だけの告白スポットなどを考えていれば良いですね!

あまり人に知られていない場所や、思い出のデート場所なども最適かと思います!

勤務先が一緒なら、2人の帰り道なんかでも思い出があって素敵だと思います!

 

まとめ

告白のタイミングや場所は?

ここまで、告白のタイミングや場所についてバイト先や職場が同じケースについてまとめてきました。

勤務先が同じという事でも、様々なケースがあって様々な人間関係があるのは当然です。

 

ただ、共通して言えることは、恋愛テクニック相手を思いやる気持ちが必要だということです!

この点に関しては、恋愛のカテゴリーでどんどん記事を追加していく予定なので、ぜひ時間のある方は他の記事も読んでくださいね!

スポンサーリンク

-恋愛


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

遠距離恋愛のコツは?

【遠距離恋愛を長続きさせるコツ】喧嘩や連絡で、不安になる人へ!依存している人は注意!

「遠距離恋愛だから相手が何をしているか不安…」 「もし遠距離恋愛になってしまったらどうしよう…」 「また喧嘩しちゃった。会えないから仲直りも難しい(._.)」   そんな不安だらけの人に、遠 …

球コンの評判や口コミは?感想もまとめました!

話題沸騰の球コンとは?イベントや飲み会の感想や口コミ、評判や料金は?野球好きの異性と出会いたい方必見です!

この記事を読んでくださっているあなた! いきなりですが2つ質問します!   1.あなたはどの球団のファンですか? 2.同じ球団のファン同士で飲むお酒やイベントって楽しいと思いませんか? &n …