まるころ日記

日々のニュースや好きなジャンルについて詳しく正確な情報をお伝えします。

恋愛

【遠距離恋愛を長続きさせるコツ】喧嘩や連絡で、不安になる人へ!依存している人は注意!

投稿日:

「遠距離恋愛だから相手が何をしているか不安…」

「もし遠距離恋愛になってしまったらどうしよう…」

「また喧嘩しちゃった。会えないから仲直りも難しい(._.)」

 

そんな不安だらけの人に、遠距離恋愛のコツを3つお伝えします!

様々な理由、ケースによって遠距離恋愛はスタートするものです。

一生遠距離恋愛をしない人もいますし、遠距離恋愛ばかりになってしまう人もいるでしょう。

 

今回は遠距離恋愛を長続きさせたいと思う人に向けた内容で記事を書いていきます。

その前にどうしても伝えたいことがあります。

 

遠距離恋愛は決して不運だったり不幸なものではない

 

この事を常に思いながら記事を読んでいただければと思います(*^_^*)

実はこの記事を書いているわたしも遠距離恋愛をしていた相手と去年(2016年)結婚をしました!

そんな実際の経験からお伝えできることを書いていきますので是非最後までお付き合いください♪

 

スポンサーリンク

コツ1:遠距離恋愛はお互いを成長させてくれる貴重な時間だということを忘れないで

遠距離の不安を払しょくしよう!

1人の時間をネガティブな時間にしない

現在遠距離恋愛をしている人や、これから遠距離恋愛になる人は、決して不運でも不幸でもないです。

この時期を乗り越えたからこその人間関係やお互いを思いやれる気持ちが育つとわたしは思います!

 

よく、遠距離恋愛になってしまう、なってしまった。

というネガティブなワードで会話をしている人をみかけます。

 

この表現をしてしまっているうちは幸せではないでしょう!

遠距離恋愛を乗り越えて幸せになった人は必ずこう言います!

 

「遠距離恋愛して良かったよね」

「遠距離恋愛ができたから今こうしているよね。」

「たしかに辛かったけど絶対無駄じゃなかったよね」

 

全てがポジティブなワードで会話が終わります。

確かに喧嘩もしますし、お互いが不安になってしまうときも多くあります。

 

そんな時には、お互いが遠距離恋愛をすると決めた瞬間を思い出して。

決意をしたときに、ネガティブな気持ちばかりで遠距離恋愛をスタートしましたか?

 

きっといつかそばに居られる。

いつかは隣で幸せな時間を過ごせるときが来る。

この遠距離恋愛を乗り越えたらお互いが成長した姿で会うことができる。

 

そんなことを考えて遠距離恋愛になることを決めたはずです!

だから、ネガティブな時間を過ごしてしまう事は実はすっごくもったいないことなんです!

 

今の遠距離恋愛を乗り越えたときの二人は多少の困難でも乗り越えていけます。

なぜなら遠距離恋愛はとても寂しく辛いものなんですから。

だから、遠距離恋愛をしているときこそ明るく過ごしてください。

ポジティブな時間をなるべく多く作ることを意識しましょう!

 

ポジティブな時間の作り方

 

ポジティブな時間とは曖昧でわかりにくいですね。

もっとわかりやすくいうと、

 

将来の自分のための時間

将来の相手や周りの人のための時

 

これが、ポジティブな時間だとわたしは思います。

将来といいましたが、次に彼氏や彼女と会ったときに話せる内容を学ぶ時間も立派な将来です。

 

次に彼氏に会ったときにこっそり自慢できるために簡単な資格を取る!

将来の海外旅行のために英会話を少しだけ学んでみる。

本を読んでみる。

 

すべて、あなた自身のためにもなりますし将来のパートナーのためになります。

少しでも成長した姿に相手は喜ぶでしょうし、もし今遠距離恋愛をしている相手が、

 

「将来の海外旅行のために英会話頑張ってるんだ」

 

なんて言ってきたら嬉しくないですか?

 

いま、携帯やテレビ、パソコンばかりを見て遠距離恋愛をしている日々を過ごしてしまっている人は少し意識を変えてほしいです。

遠距離恋愛の相手は変化に敏感です。

以前に合った時からの変化を見つけようとします。

変化を見つけてもらったときに、お互いがお互いを好きになるような変化をすることが重要です。

 

スポンサーリンク

コツ2:遠距離恋愛は喧嘩じゃ成長しにくい。連絡頻度が頻繁な人は注意。

遠距離恋愛のコツ

よく「喧嘩に恋愛は必要で、お互いを理解できる」という内容の話を聞くことがあります。

 

わたしは遠距離恋愛に喧嘩は必要ないと思っています。

喧嘩をする理由は、大体しょうもないことで喧嘩になってしまいます。

例えば、連絡の返信が遅いとか、そっけないとか、会いたいと言わないなどなど…

 

これら全ては、お互いが成長できる時間を無駄にしていると思いませんか?

 

返信の早さを改善したら幸せなんですか?

会いたいと多く言うようになったら幸せなんですか?

 

結局、自分が安心したいから相手にそれを求めてしまうんです。

じゃあ、自分が安心する方法を相手に頼らずに満たしていけば解決すると思います。

遠距離恋愛において、相手に依存しすぎることは決して良いことではないというのもこれと同じ理由です。

 

たしかにふあんになってしまう時は非常に多いでしょう。

そんな時は、こう思いましょう。

 

いま、自分は精神的に強くなるチャンスをもらっているんだ。

結局不安は解消できないんだから、違うことで気を紛らわそう。

 

これは決して相手の存在を忘れようと言っているのではありません。

相手がいるからこそ、自分の成長に時間を使ってほしいんです。

 

だから、連絡頻度を頻繁にして遠距離恋愛をしている方もそれが無くなってしまったときに病むのではないかと心配です。

頻繁な連絡と言うことは携帯電話を触っている時間がとても長いということです。

この時間が無くなってしまったとき、何をすればいいかわからなくなってしまうのではないですか?

 

コツ3:スカイプやフェイスタイムを駆使。お互いの表情で成長を伝える時間を

遠距離恋愛の連絡頻度は?

最後のコツは、最近の技術の進化を使って相手の顔を見る時間を作ることです。

表情は全てをものがたります。

 

上の文章で頻繁な連絡はよくないという内容を書きましたが、顔を見ながら話す時間は非常に貴重です。

だって、会えないんですから。

画面のすぐ目の前に居ることで、会っている気持ちで話すことができます。

 

日々の出来事。

作った料理。

会社での話。

 

なんでも良いので直接相手と話す時間はお互いを成長させる時間でもあります。

忙しい日々の5分でも10分でんも作っておくと、遠距離恋愛の充実度は格段に増すでしょう。

 

そのときにも、日々の自分の成長を伝えましょう。

言葉にする必要はないです。

態度や口調で相手に伝えることが重要でしょう。

 

寂しい会いたいばかりを言うテレビ電話は時間がもったいなく、忙しい日々の中では、その時間が無駄だと考えられて振られてしまう場合もあるでしょう。

精神的な自立や、料理の上達などなんでも良いのです。

自分の成長を伝える時間は非常に貴重です!

 

 

まとめ

遠距離に負けないコツ

遠距離恋愛は、不意にやってくるものです。

そんなときに、お互いのため自分のために遠距離恋愛をすることが重要です!

 

決して周りの評価や意見に流される必要はありません。

少しでも不安に思った方は、当ホームページから管理人にメッセージ送ってください(*^_^*)

まるころでよければ力になります!

 

また、様々な恋愛の記事も書いてますのでもしよければ見ていってください(*^_^*)

告白タイミングなど、恋愛のコツ!

スポンサーリンク

-恋愛


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バイト先や職場での告白

【バイト先や職場のあの人に】告白が成功するタイミングや場所は?人気スポットには注意!

「あの人は今日出勤かなぁ…」 「今月はシフトがあんまり一緒じゃなくて悲しい…」 「忙しく全然話す時間もなくて辛い…」   ちょっとネガティブな気持ちになっているあなた! そんな気分の時は告白 …

球コンの評判や口コミは?感想もまとめました!

話題沸騰の球コンとは?イベントや飲み会の感想や口コミ、評判や料金は?野球好きの異性と出会いたい方必見です!

この記事を読んでくださっているあなた! いきなりですが2つ質問します!   1.あなたはどの球団のファンですか? 2.同じ球団のファン同士で飲むお酒やイベントって楽しいと思いませんか? &n …