まるころ日記

日々のニュースや好きなジャンルについて詳しく正確な情報をお伝えします。

ニュース関連速報 ネット関連

ビートたけし恋愛小説『アナログ』の内容は?あらすじやネタバレも!

投稿日:

2017年9月19日!

ビートたけし氏が恋愛小説の発売発表会見を行いました!

気になる内容や、あらすじも調べてみました(*^_^*)

 

スポンサーリンク

『アナログ』の内容やあらすじ、テーマは?

本作のテーマは「誰かを大切にするとは何か」ということを問いかけています。

というのもありとあらゆるものがデジタル化された現代において、あえて男女の関係を『アナログ』に描きテーマを表現しています!

 

たけしさんは取材において、今回の恋愛小説を書くにあたってこのように述べています。

「『たけしは男と女を描けない』なんて言われてきたけど、自分のすべてをかけて誰かを大切にするってどういうことなのか、この小説で書きたかったんだ。

人生で一度だけ、こんな恋がしたいと思った」

 

さらにヤフーニュースの内容では、

「又吉が書けるなら、オレも書けると思っていたんだけど、実際にやってみたらとんでもねーなって感じだった。

やっぱり映画の方が圧倒的に得意だなって思って、そこがジレンマだったね」と本音をポツリ。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000333-oric-ent

とも語っています。

やはり少しは又吉さんを意識した内容を本人の口から話しています。

ただ、お笑い出身の映画監督というジャンルではビートたけしさんがダントツで輝きを放っていると言ってもいいでしょう!

他に品川さんなどもいますが、ビートたけしさんの作品の知名度や人気は群を抜いている気がします!

 

今回の恋愛小説も、たけしさんにしか書けないような文章や展開に期待しますし、純愛小説ということも発表されていますので、発売当日に買って読みたいと思います!

気になるあらすじについては、

『アナログ』のあらすじ
「お互いに会いたいという気持ちがあれば、絶対に会えますよ」。すべてがデジタル化する世界で悟とみゆきが交わした、たったひとつの不器用な約束。素性も連絡先も知らないまま、なぜか強烈に惹かれあう2人の「アナログ」な関係が始まった。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000333-oric-ent

と発表されているのが全てですね。

たった一つの不器用な約束がどう二人をひきつけあうのか非常に興味深いです。

また、本作がハッピーエンドなのかバッドエンドなのかということも非常に気になります。

 

大半の予想はハッピーエンドと言うことですが、はたして結末はどうなるのでしょうか?

個人的には恋愛小説はハッピーエンドで結ばれてほしいなぁと期待してしまいます!

 

ネタばれは?

ビートたけしさんの新作冷会い小説の内容は?

 

こちらに関しては、本を買った後に更新したいと思います。

また、結末には触れずしっかり読みたくなるような総評でまとめたいと思います!

なんせ恋愛小説ですからね!

 

結末だけ知ってもなにも楽しくないのが恋愛小説。

その過程や会話や心情などを読んでいくのが楽しいですよね!

 

この辺りにも非常に期待していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

街の声は?

 

注目度をあらわすリアルタイムのツイッタ―を見てみたいと思います(*^_^*)

 

 

https://twitter.com/omiya_no_matu/status/905311452105342976

 

たくさんの期待する声や70歳になって初の恋愛小説ということに触れているツイートもありましたね!

ビートたけしさんが70歳になるまでに体験した事やユーモアや知識。

全てが詰まっているであろう今作に大注目です!

 

まとめ

恋愛小説の内容は?

 

この小説は9月22日に発売となる予定で、たけしさん自身初の恋愛小説ということからも、非常に期待された一作になっています。

わたしも発売初日に手に入れたいと思っていますし、この注目度から言って多数のメディアにも取り上げられていくでしょう。

とっても楽しみに発売日を待ちたいと思います!

スポンサーリンク

-ニュース関連速報, ネット関連


  1. 並木眞人 より:

    ビートたけし『アナログ』を読み始めたのですが、あまりの酷さに、途中で投げ出しました。最後まで読んでの感想文でしょうが、読破できませんでした。こんなことは初めてです。NHKニュースの別枠(インタビュー形式)で取り上げられたりして、たけし神話が増幅されていますが、何かが狂っています。信頼のできる識者に読んでいただき評論をお願いしたい。例えば高橋源一郎氏とかに…。ここ数年の新潮社もなりふり構わずの体たらく、文化の欠けらも持ち合わせていない。週刊新潮然りです。文化芸術も政治の世界と大差ないと痛感させられる昨今です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

満島真之介が離婚!!

【満島真之介スピード離婚】離婚理由や子どもは?慰謝料は?

2017年9月6日、またも週間文春により、人気芸能人の離婚速報が発表されました。 その人物とは、満島真之介! 姉満島みかりの元マネージャーの一般人と結婚し、仲の良い二人の結婚生活は安泰そのものかと思わ …

小樽海水浴場事故。速報

【速報】小樽銭函海水浴場で高校生3人が行方不明になる事故が発生。

2017年8月27日午前11時過ぎに、高校生3人が行方不明になるという事件が発生しました。 具体的にどんな事件でどんな状況だったのか速報でお伝えします。 ぜひ無事発見されることを願いながら書きましたの …

2017年8月25日システム障害理由

メルカリやSuicaが繋がらない、復旧はいつ?通信トラブル原因は?

2017年8月25日、12時15分から、様々なネットサービスに通信トラブルが発生しました。 復旧見込みやトラブルの理由をまとめておりますのでぜひ読んでいってください。   スポンサーリンク …

ハゲ割の内容とは?

【ハゲ割のホテルとは!?】薄い人必見の内容、ホテルの口コミや評判は?

11月6日、ヤフーニュースで衝撃の内容がリリースされていましたね! その内容とは、髪の薄い人に割引をするホテルが話題沸騰という内容でした。   なんでも、ホテル経営者(オーナー)自信もスキン …

LINE相談窓口の口コミや評判は?

LINE(ライン)悩み相談の口コミや評判は?対応不足が深刻な課題?

皆さんはLINE(ライン)を使った悩み相談というサービスをご存知ですか? このサービスは、長野県の教育委員会が中高生に9月に2週間ほど試験的に導入したサービスです。   このLINE相談とい …