まるころ日記

日々のニュースや好きなジャンルについて詳しく正確な情報をお伝えします。

新作映画

映画火花のロケ地が話題に!気になる内容やあらすじは?ネタバレも!

投稿日:

2017年9月27日!

いよいよ映画『火花』の公開まで残り約1カ月となりました!

そして本日映画の主題歌が、ビートたけしさん作曲の『浅草キッド』にきまり公開されましたね♪

非常にまっすぐな歌詞で、映画の中の人物の感情やお笑い芸人ならではの心情が歌われていました(^◇^)

 

そんな注目の映画『火花』のロケ地が早くも話題になっていますね!

今や、ロケ地めぐりが地元の観光事業になったりすることは当たり前の出来事になりました。

火花のロケ地や、内容、軽いネタバレまで書いていきたいと思いますので、お時間のある方はお付き合いください(#^.^#)

 

といっても、原作火花を知らない人や、また本は読んだけどキャストは知らないという人のために、作品について初めに軽く書いていきたいと思います!

もし全て知っていて、ロケ地から読みたいという方は目次から選んでくださいね♪

 

スポンサーリンク

映画火花のキャストや監督は?

映画火花は、芸人の又吉さんが芥川賞を受賞し、一気に話題になった恋愛小説ですね!

本も当然面白く、2015年から現在まで大ブームとなっています。

累計の販売部数は2017年9月現在で驚異の209万部なんですって!

 

そんな超名作に登場するキャストも当然豪華なんです。

まずはキャストと簡単な登場人物のご紹介から!

徳永太歩 菅田将暉

本作の主人公です!

お笑いに憧れて飛び込むも芽が出ない日々を過ごしている若者であり、先輩芸人の神谷との出会いが転機のきっかけとなります!

気になる内容は後半で!

 

神谷才蔵桐谷健太

徳永の先輩芸人です。

信念が強くてまっすぐな性格の持ち主で、徳永と一緒に夢を掴もうと必死になってい姿は必見です。

 

宮野真樹 – 木村文乃

神谷の恋人であり、同棲生活を送っています。

最近様々なドラマでの引っ張りだこの木村文乃さん。

本作でも迫真の演技は見逃せませんね!

 

山下真人 – 川谷修士(二丁拳銃)

(引用:https://twitter.com/shuji_pistol 本人公式ツイッタ―より)

 

徳永とのコンビ「スパークス」のツッコミを担当しています。

そして、本物の芸人さんなんで、笑いを提供させてくれる存在に注目したいですね!

 

他にも多数の俳優さんや女優さんが登場しますが、重要人物はこの4人ですかね!

また、キャスト以外にも注目があります!

 

それは制作に関わる監督と脚本が板尾創路さんだということです。

https://twitter.com/itao_itsuji/status/911873898177691648

 

板尾さんは先日テレビ番組で、「この作品を映画化するのが俺でよかった」と話しておりました。

というのも、本人いわく「本作の主人公は芸人であり、それも色々と悩みや挫折を多く経験する人間なんです。だからこそ、同じような境遇を体験し独特な世界観が必要」。

という旨を、つるべさんの番組で話しているのを聞いて、ごもっともだなぁと思いました。

 

監督やキャストも豪華で、もちろん原作も間違いなく面白い本作は当然注目を集めます。

気になるロケ地や内容に迫っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

映画火花のロケ地は?3つの観光名所を厳選予想!

火花ロケ地は?内容やあらすじも

 

今作火花のロケ地も観光地の一つとして注目されること間違いなしですね!

一体ロケ地はどこなのでしょうか?

 

本作は東京の吉祥寺が舞台となり主人公の人間関係や漫才師を目指し奮闘するする姿が描かれています。

なので、今回のロケ地も吉祥寺であるとみられています!

 

ちなみにドラマ版も吉祥寺で撮影が行われましたし、今回の映画の撮影中も多くの目撃証言があったとのことですので、ほぼ間違いないでしょう。

ここからは目撃情報のあった名所となりそうなところを3か所予想して書いていきたいと思います!

 

1つ目は、熱海にある純喫茶パインツリーです。

ネタを書くシーンの撮影などがここで行われた模様で、有名な観光地になるのではないでしょうか。

 

2つ目は、熱海花火大会が開かれること有名な熱海サンビーチで、ドラマに続き映画もロケ地として活用されたようです。

エキストラの方々が薄着であったことから、夏のシーンの撮影のようです。

ドラマ「火花」は、静岡県熱海市が多くのロケ地になっており、映画でもロケ地として利用されていましたね。

どのようなシーンに仕上がっているのか映画の公開が待ち遠しいです(*^。^*)!

 

最後は「熱海銀座商店街」です!

2017年3月上旬に主演の菅田将暉がロケを行っていたのが目撃されています。

こちらもパワースポットになりそうですね~!

 

このほかにも、食堂『のぐち』など、劇中に出てくる店は全て名所になりえますが、本編と周囲の反応をうかがいたいと思います!

詳しい場所や、観光地となりそうなところは、本編がロードショーされた後に随時追記していきたいと思います!

 

内容やあらすじは?

 

映画火花の内容やあらすじについて気になる方はとても多いのではないでしょうか?

おそらく、ドラマ版より追加される内容は少ないと予想されていますね!

 

ということで、ドラマ版からざっくりあらすじを紹介していきたいと思います!

 

主人公の徳永(菅田将輝)はお笑いコンビ・スパークスのボケ担当。なかなか芽が出ずに伸び悩んでいます。

そんな徳永は、ある熱海での営業の際に、4歳上の先輩芸人である神谷(桐谷健太)に出会います!

徳永は自由奔放で常識の枠にとらわれない神谷のセンスに感激し、弟子入りを懇願する流れに。

そんな徳永を見て、神谷はこんな条件を提示します。

「俺の伝記を書いてくれ」。

こんな突拍子もない条件を受け入れ、徳永は神谷と親交を深めていきます。

 

また、一方で気になるのが神谷と(木村文乃)の恋愛模様です。

こちらも、どうなっていくのか注目してみていただきたいポイントです!

 

まとめ

火花のネタバレも!?

 

映画版火花は、完成度が非常に高いと噂され、評価されています。

実際、本やドラマで見た方もまた楽しめるという事は間違いないのではないでしょうか。

 

様々な人間関係や心情が展開され、あっという間に著者の又吉ワールドに引き込まれていくでしょう。

また、自分自身の葛藤やもやもや感も表現されていますし、きっと見た後に『やっぱり見て良かった』という感想が多く飛び出ると思います!

 

そんな私も本作の公開を楽しみに残り1カ月を過ごしていきたいと思います!

また、感想や情報などは分かり次第追記していきたいと思います!

スポンサーリンク

-新作映画


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

噓を愛する女のあらすじやネタバレ、ロケ地は?

映画【嘘を愛する女】は実話?あらすじやネタバレは?ロケ地やキャストも最新情報をご紹介!

2017年も10月に入り、いよいよ冬への準備が必要な時期に差し掛かってきましたね!   そんな中、注目必至の映画『嘘を愛する女』の最新情報が入ってきましたので、今までの情報を含めまとめていき …