まるころ日記

日々のニュースや好きなジャンルについて詳しく正確な情報をお伝えします。

TV番組 カンブリア宮殿

高岡浩三(ネスレ社長)の年収や経歴は?娘が凄くて本も売れて大儲け?

投稿日:2017年9月28日 更新日:

2017年9月28日、カンブリア宮殿にネスレ社長の高岡浩三さんが出演します。

ネスレといえば、キットカットやネスカフェシリーズなど数多くのヒット商品を持つ外資系大企業です。

グループ売上高は3000億円も超えるんだとか。

 

そんな会社の社長ともなれば年収をいくらもらっているか、どのくらい収入があるのか気になりますよね!

この記事では、実際に高岡浩三さんの年収を予測しながら、娘さんの存在や発売している本についてもまとめていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

高岡浩三さんの経歴・プロフィール

 

まずは日本の大企業となったネスレ社長の高岡浩三さんのプロフィールからご紹介していきます!

 

  • 名前:高岡浩三(たかおか こうぞう)
  • 生年月日:1960年3月30日
  • 出身地:大阪市松原市
  • 出身高校:大阪府立生野高等学校
  • 出身大学:神戸大学経営学部

 

さらに遡って、高岡浩三さんという人間はどう育ってきたのかも調べてみました♪

 

~学生編~

 

高岡浩三さんは1979年に大阪府立生野高等学校を卒業しています。

大阪府立生野高等学校の2017年の偏差値は、70~73です。

70台は驚異的な数字です、地元でも名門校の一つとして有名です。

 

卒業生としては、シンクロナイズドスイミングの井村雅代さんや漫画家のサトウサンペイさんがいます。

 

学業だけでなく、スポーツでも強豪高でまさに文武両道を極めている超優良高校ということですね。

 

大学は、ご紹介しました通り、1983年に神戸大学経営学部を卒業しています。

神戸大学経営学部の2017年の偏差値は、60ですね。

 

神大の卒業生は、総理大臣だった宇野宗佑さん、出光興産の創立者の出光佐三さんなど、多数の著名人が卒業されています。

歴史も文化もある国立大学を出て、社会の荒波に飛び込むことになります。

その荒波こそがネスレ日本株式会社です。

 

~社会人編~

 

1983年に同社に入社します。

営業本部東京支店配属となります。

 

1999年にネスレコンフェクショナリー株式会社のプロジェクトディレクターに就任します。

ここから高岡浩三さんの出世街道がスタートし、恐ろしい速さで出世していきます。

2001年にネスレコンフェクショナリー株式会社のマーケティング本部長に就任します。

 

~社長就任編~

 

2005年にネスレコンフェクショナリー株式会社の代表取締役社長に就任します。

 

こんな大企業に入社して、入社25年で社長の座に就任するんです。

大企業において、入社25年目なら通常、部長でも凄いですし、課長や係長などの役職者もぜんぜんいる世界です。

いかに高岡浩三さんが仕事のできる人間だったかということがわかります。

 

更に、2010年1月1日にネスレ日本株式会社の代表取締役副社長飲料事業本部長に就任し、翌年、2011年11月1日にネスレ日本株式会社の代表取締役社長兼CEOに就任します。

その翌年には2012年にベストドレッサー賞(政治・経済部門)を受賞しています。

お洒落にも気を使いながら、日本経済の代表格として扱われるようになりました。

 

2014年から、ワールド・マーケティング・サミットで、日本のカウンシル代表を務めています。

ワールド・マーケティング・サミットは、マーケティングの神様といわれるフィリップ・コトラーが中心となった会議です。

 

2014年2月に「37 OUTSTANDING MARKETERS NAMEDINTERNATIONALISTS」に選出されています。

2014年5月に「ネスカフェアンバサダー」が日本マーケティング大賞を受賞しています。

 

ざっと二年前までの彼の経歴や獲得した賞などをまとめてきましたが、ここまでで、彼の偉大さというか仕事人間だということが伝わったのではないでしょうか。

続いては気になる高岡浩三さんの年収に迫ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

高岡浩三(ネスレ社長)の年収は?

冒頭でもお伝えした通り、ネスレ日本株式会社は現在3000億円以上の売り上げを誇る大企業です。

そんな大企業の社長さんや社員さんはさぞかし良い給料を貰っているのではないかと思いました。

しかし実際、ネスレ日本の社員の平均年収は600万~700万だそうです。

管理職になれば、1000万円台は貰っているとのこと。

 

意外と貰っていないんだなぁというのが正直な感想ですが、その分安定した福利厚生や、ブラック企業という話も全く出ていないので、安心した企業であるということなんですね。

 

ただ、社長となれば話は別です。

ネスレ日本株式会社をここまで成長させ、全国的に知名度の商品ばかりの開発・発売をまとめてきた高岡浩三さんの年収はおそらく桁違いなのではないでしょうか。

といっても、おそらく会社からの給与は1億円程度なのではないかと見られています。

 

そのほかに自身の本の売り上げや講演会や出張費などもろもろの手当てや報酬・売り上げを想像すると1~2億円じゃきかないくらいは所得があるでしょう。

趣味のゴルフでも全国各地を飛び回っているという話も聞いたことがあります。

そうとう、VIPな人との交流を持っていると想像することができますね!

 

気になる娘さんや家族構成は?

 

高岡浩三さんは教育方針なども独特な考え方を持っていて非常に発信力と説得力があります。

具体的に言うと。娘さんが2人いて、2人とも専門学校に通っているんだそう。

 

娘さんのやりたいことが大学で学ぶような分野ではなかったということが理由だそうです。

なんとなく、エリートの娘さんは英才教育を受け、頭の良い国立大学や私立のお嬢様大学に進学するイメージではないですか?

 

高岡浩三さんはそうではなく、やりたいことを自由にやらせるという考え方をお持ちで非常に説得力があります。

ただ、いざ自分の立場になってそれを実践できるかといえば難しいというのも理解できます。

 

本当にやりたいことを自由にやることのできる娘さんも幸せだなぁと思ってしまいます。

 

まとめ

 

ここまで、高岡浩三さんの経歴や年収、娘さんについてまとめてきましたがカンブリア宮殿の番組内でも彼の人物像や会社の経営など詳しくピックアップされるでしょう。

非常に注目でどのようなことが彼の口から飛び出るのか期待しながら番組を見たいと思います。

 

あたらしい情報などがあれば、追記していきたいと思います(*’ω’*)

スポンサーリンク

-TV番組, カンブリア宮殿


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

にゃんこスターの女性、アンゴラ村長が可愛い!彼氏は?経歴やプロフィールなどご紹介!

2017年10月1日!   キングオブコントでひと際輝きを放ったにゃんこスター! 結成はなんと5ヶ月! そんな二人がなんとキングオブコント決勝の予選を見事1位で通過したんです!   …

Mステ出演順番や見どころは?

【速報2017年Mステ10時間フェス】出演者と順番が決定!注目や見どころは?

2017年9月18日! テレビ朝日恒例のMステウルトラフェスが今年は10時間の2部構成で放送されます!(^◇^) 注目の出演者や、順番や見どころをまとめましたので、よろしければ最後までお付き合いくださ …

キングオブコント優勝候補やネタ順は?

キングオブコント2017優勝候補を予想!結果は?ネタ順や歴代の優勝芸人も一挙紹介!

2017年10月1日、また年に1度のキングオブコントが放送します! 決勝戦は10月1日(日)TBS系でよる7時から4時間の生放送となります!   去年の優勝者ライスはあまり脚光を浴びていませ …

ENGEIのタイムテーブルや出演順番は?

【2017ENGEIエンゲイ】タイムテーブル公表!出演順番や見どころは?得意ネタで関西vs関東が注目

2017年9月23日! フジテレビ系で、ENGEI(エンゲイ)グランドスラムが放送されますね! 今回が第9回の放送となるENGEIですが、毎回旬の芸人が旬のネタを披露する番組は毎回高視聴率をたたき出し …

桔梗屋の中丸眞治さんの年収や経歴は?

カンブリア宮殿に登場する桔梗屋(ききょうや)中丸眞治の年収や経歴は?

2017年10月12日! 本日のカンブリア宮殿では桔梗屋(ききょうや)の中丸眞治さんが登場しますね! 桔梗屋とは山梨県を代表する銘菓屋さんで、ギフトやお土産、お中元などで全国に広く知られています。 ま …