まるころ日記

日々のニュースや好きなジャンルについて詳しく正確な情報をお伝えします。

TV番組

キングオブコント2017優勝候補を予想!結果は?ネタ順や歴代の優勝芸人も一挙紹介!

投稿日:2017年9月29日 更新日:

2017年10月1日、また年に1度のキングオブコントが放送します!

決勝戦は10月1日(日)TBS系でよる7時から4時間の生放送となります!

 

去年の優勝者ライスはあまり脚光を浴びていませんが・・・おととしの優勝者コロコロチキチキペッパーズやもっと前だとバイキングなど多くの芸人がこの大会で優勝した後に大ブレイクを果たしています。

そんな注目の大会の優勝候補予想や決勝進出を決めた注目の芸人さんをまとめます!!

 

その前に今回で第10回となる記念すべきキングオブコントを盛り上げるためにも、キングオブコントの優勝賞金や副賞。

ルールや司会・審査員なども紹介していきますので、『もう知ってるわ~』っていうかたは、目次から好きなところに飛んでくださいね!

歴代のキングも紹介していきますし、最後に注目芸人優勝予想も展開しますよ(*’ω’*)!

 

更に後日優勝が決まり次第結果も追記していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

そもそもキングオブコントとは?

 

『キングオブコント』とはお笑いの王者決定戦であり「コント日本一」を決める吉本興業主催の大会です。

また、TBS(テレビ・ラジオ&コミュニケーションズ)が主催し運営するコントのコンテスト大会でもあります。

 

総合司会はダウンタウンの浜田雅功がつとめ相方の松本人志は審査員を務めています。

さらに今回は公式アンバサダー人気モデルの池田美優さん(みちょぱ)が就任しています!

 

キングオブコントは、「M-1グランプリ」(ABC制作)や、「R-1ぐらんぷり」(フジテレビ・関西テレビ共同制作)と同様に賞金も豪華で注目度も高いです。

 

優勝賞金は1000万円で、副賞も歴代ものすごい豪華!

ざっとまとめると…

第1~3回までは「オロナミンC」(大塚製薬がスポンサー)が一年分。

第5回目の副賞は「一時間の特別番組」を。

第6回目はオータムジャンボ宝くじ・3000枚を。

前回の第9回は「蒼の絶景を巡る旅」。

 

今大会の副賞はまだ公式発表されていませんが、どんなものが副賞になるのかも注目ですね!

わかり次第追記していきます!

 

歴代のキングオブコント、優勝者はコチラ!

 

まずは過去の優勝者を一挙ご紹介!

東京03やロバート、バイきんぐなどそうそうたる面々となっています!

 

  • 第1回 2008年 バッファロー吾郎(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
  • 第2回 2009年 東京03(プロダクション人力舎)
  • 第3回 2010年 キングオブコメディ(プロダクション人力舎)
  • 第4回 2011年 ロバート(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
  • 第5回 2012年 バイきんぐ(SMA NEET Project)
  • 第6回 2013年 かもめんたる(サンミュージックプロダクション)
  • 第7回 2014年 シソンヌ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
  • 第8回 2015年 コロコロチキチキペッパーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)
  • 第9回 2016年 ライス(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

 

ここで注目してほしいのが芸人さんももちろんですが、ここ最近、よしもとクリエイティブ・エージェンシーが3連覇しているということですね!

今年はどうなるのでしょうか!

さっそく今年の出場芸人をご紹介していきたいと思います!(*’ω’*)

 

スポンサーリンク

決勝に進んだ10組をネタ順にご紹介!

 

ここでは、決勝に進んだ注目の10組をネタ順にご紹介していきます!

また、個々の芸人さんのツイッターやプチ情報もご紹介しちゃいます♪

 

1.わらふじなるお

 

芸歴7年目のコンビでそれぞれ事務所が違う(サンミュージックとグレープカンパニー)という異色のコンビです。

事務所が違う2人の芸人は、ネット上でも『謎多き芸人』と紹介されていました!

コントの実力は過去の実績から見ても十分でありますが、果たしてトップバッターというプレッシャーに打ち勝つことができるのでしょうか!

 

2.ジャングルポケット

 

全国的に知名度が高い「ジャングルポケット」

おたけさんのキャラや、太田さんの結婚、斎藤さんの〚ウザ~い〛などのギャグも最近テレビで見る機会がかなり増えてきました!

 

そんなジャングルポケットですが、キングオブコントに対する想いは一番でしょう!

そして同時に、2017年の優勝候補筆頭であるともいえるでしょう!

去年は松本人志さんに一番高い点数を付けられるも結果は準優勝でした。

今年は去年以上のネタに期待をされていますから、その期待以上のネタを見せてもらいたいですね!

 

3.かまいたち

2004年から結成していてベテランの域に入っている「かまいたち」ですが漫才やコントどちらも得意としているコンビです!

実力は間違いないかまいたちは今年は3番手でネタを披露します!

そんな2人はキングオブコントでも常連で、2008年から2014年まで準決勝進出、去年は決勝まで進出しています!

いつ優勝してもおかしくない2名、今年にかける思いはどのコンビより強いのではないでしょうか!

今年も洗練されたネタに注目が集まりますね(*’ω’*)

 

4.アンガールズ

 

詳細の説明は、もはや必要ないレベルで知名度のある2名。

最近テレビでネタを披露している場面は全くと言っていいほどなくなり、久しぶりの全国テレビでのネタ披露ではないでしょうか。

 

どのようなネタを披露してくれるのか注目ですが、売れていない芸人の飛躍のチャンスであるキングオブコント。

個人的には売れていない芸人を応援してしまいたくなります。。。笑

 

もちろんアンガールズさんにも頑張ってほしいです!

優勝するなら圧倒的な実力の違いを見せて優勝してもらいたいです!(*’ω’*)

 

5.パーパー

マセキ芸能社に所属で芸歴3年目の男女お笑いコンビです!

…といっても正直今回の決勝進出で初めて拝見しました。。。

カップルコントがネタの大半を占めているようですので、今回どのようなネタが見れるのか注目していきたいと思います!

ぜひ飛躍のチャンスをものにしてもらいたいですね☆

 

6.さらば青春の光

 

こちらの2名、結成は2008年。

去年のM-1でも活躍するなど、すでに頭角は現すもののタイトル獲得まではいっていないコンビです。

実力や評価が高く、知名度もある2人。

ぜひ今回優勝してほしい注目実力派芸人ですね!

 

7.にゃんこスター

 

結成4年目の超若手!

今大会の目玉ダークホースであることは間違いありません。

正直ネタも見たことありませんし、大舞台や全国ネットのテレビ出演などもない2名。

 

決勝は間違いなく緊張するでしょうが、打ち勝って有名になってほしいですね!

 

8.アキナ

 

最近新番組のMC決定など、勢いに乗っている2人。

名実ともに申し分のないコンビですので、安定した力を発揮してほしいところ。

 

また、2人にとってもキングオブコントのチャンピオンの座が最もほしいタイトルでしょう。

今回にかける1ネタに注目したいと思います!

9.GAG少年楽団

 

まさに最近頭角を現しはじめたトリオ芸人。

そのネタは同じ芸人からの評価も高く、今回最も注目すべき芸人でしょう!

 

過去にもコントの質が高い東京03などがトリオで優勝を果たしました。

GAG少年楽団の名前が全国的に有名となる大会にしてほしいですし、個人的にもイチオシの芸人さんです!

 

10.ゾフィー

 

今回の第二のダークホース的存在ですね!

果たしてどのようなネタを披露してくれるのでしょうか。

決勝の大トリを務める2人。

 

緊張に打ち勝って会場や視聴者に、最後の大爆笑をおこしてもらいたいと思います!

 

優勝候補はアキナ?アンガールズ?GAG少年楽団?

 

さあ、注目の優勝候補ですが、個人的にはアキナGAG少年楽団をあげたいと思います!

 

まずアキナに関しては、新番組のMCを務めたり、今よしもとで最も勢いのある若手芸人筆頭です!

今回優勝して、名実ともに今後のよしもとを引っ張っていくような存在となってくれることを期待したいと思います!

 

もう一組はGAG少年楽団!

こちらもよしもとで、最近実力を評価されだしたトリオ芸人!

トリオ芸人は過去にロバートや東京03などが優勝していますね!

実力が試されるトリオの中でも、輝きがある最近のネタ。

今大会の優勝候補としてあげたいと思います!

 

まとめ

キングオブコント優勝候補やネタ順は?

 

2017年のキングオブコントの出場者やネタ順をまとめましたがいかがでしたか?

注目してほしい芸人ばかりですし、若手vsベテランというのも見どころの一つですね!

 

また緊張に打ち勝ち、笑いを取る芸人さんの姿は本当に毎回素晴らしいと尊敬してしまいます。

 

今回どんな芸人が売れっ子への第一歩となるキングになるのでしょうか。

結果や速報も別途追記していきたいと思いますのでお待ちください(*’ω’*)!

 

話題になったにゃんこスターについてもまとめましたのでお時間ある方は見て行って下さい(#^.^#)

にゃんこスターのアンゴラ村長に彼氏はいるの?

スポンサーリンク

-TV番組


  1. […] 出典キングオブコント2017優勝候補を予想!結果は?ネタ順や歴代の優勝芸人も一挙紹介! – まるころ日記 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マツコの知らない世界で紹介、納豆の料金や取り寄せ方法は

マツコの知らない世界の納豆特集。お取り寄せ方法や値段は?

2017年8月29日に『マツコの知らない世界』で紹介された全国の厳選納豆について、お取り寄せ方法や値段などもまとめました。 番組内でも一風変わっている納豆や、間違いなく美味しい納豆など、気になる商品ば …

平昌オリンピックで日本がメダル獲得できる種目は?放送時間や日程も!

平昌オリンピックのテレビ放送日程・放送時間を一挙紹介!結果速報も随時追記してます!

さあ2018年も早2週間が経ちました! 正月ボケを取ることに必死だった2018年1月前半でしたが・・・   注目の平昌(ピョンチャン)オリンピック開幕がもう目の前まで迫っているではありません …

日間賀島のイルカやグルメを一挙紹介!

沸騰ワードの日間賀島はイルカ(野生)やグルメが凄い!評判や口コミは抜群の観光名所です!

2017年9月29日! 沸騰ワード10で愛知県・日間賀島が特集されますね! どうやら日間賀島は野生イルカが見れたり、美食の島として有名で、島の面積も小さいことから現在観光客が急増中なんだとか。 という …

東信がプロフェッショナルで商品紹介

フラワーアーティスト東信の花の値段は?ブーケやアレンジメントも発注可!

2017年8月28日に放送の『プロフェッショナル 仕事の流儀』(~NHK)で特集された人物が東信(あずま まこと)さんです。 彼の経営するJARDINS des FLEURS(ジャルダンデフルール)が …

石原さとみの服装は?

2017年8月30日エンタの神様出場芸人!出演者の順番や注目芸人は?

2017年8月30日、あの名番組『エンタの神様』が1日限りで復活しましたね! そんなエンタの神様に出場する芸能人一覧を50音順でご紹介します! 気になる出演者の登場順番はどうなっているんでしょうか。 …