まるころ日記

日々のニュースや好きなジャンルについて詳しく正確な情報をお伝えします。

TV番組

沸騰ワードの日間賀島はイルカ(野生)やグルメが凄い!評判や口コミは抜群の観光名所です!

投稿日:

2017年9月29日!

沸騰ワード10で愛知県・日間賀島が特集されますね!

どうやら日間賀島は野生イルカが見れたり、美食の島として有名で、島の面積も小さいことから現在観光客が急増中なんだとか。

というわけで今回は、日間賀島のイルカやグルメを簡単に紹介していきます!

 

スポンサーリンク

日間賀島はどんな島なの?

 

絶品グルメや、イルカウォッチングなどで話題を集めている観光名所の日間賀島(ひまかじま)。

 

愛知県にある日間賀島(ひまかじま)は島の面積はなんと0.77キロメートルとかなり小さな島。

日間賀島のアクセスは船しかないのですが、高速船のためすぐに着きます。

 

そんな日間賀島は『タコの島』と呼ばれていて、漁師の網にあげられた阿弥陀如来(あみだにょらい)を大ダコが守っていた伝説があったそうです。

そのため島ではタコ漁が盛んに行われており、過去には孤高のグルメにも取り上げられたことがあるんだとか!

 

最近では、グルメの名所として取り上げられることも多くなり、かなり観光客が集まっている様子。

早速イルカウォッチングの体験記などをご紹介していきたいと思います(*’ω’*)

 

日間賀島のイルカとは?見ることも触れ合うこともできる!

https://twitter.com/shi0ri324/status/907979268868653056

 

『タコの島』として紹介した日間賀島ですがさいきんはもっぱら『イルカとグルメの島』化しているんだとか。

実際触れ合うことができる体験ツアーや、野生のイルカを見に行く体験ツアーもあるんだとか!

 

 

タコの島のはずがイルカメインになっている方が大半…(*’ω’*)笑

晴天に恵まれるとかなり気持ちがよく、海外にいるような気分にもなれるそう。

また、ファミリーで観光は当然人気だとして、他にも、カップルとしてデートの観光地や学生の合宿所としても幅広く利用されている日間賀島!

 

 

こんなに近く、きれいなイルカも見ることができるなんて素敵!

各地から観光客が訪れるので、親切な現地スタッフさんばかりだそう!

安心して観光できますね!

 

私も、死ぬまでに一回は行きたい場所に決めました!

そして、日間賀島にいって必ず食べたいグルメも調べちゃいました!

 

みなさまにもご紹介します(*’ω’*)

 

スポンサーリンク

日間賀島で絶対行くべき名店!グルメ満喫の旅決定!

 

孤独のグルメや、多数の雑誌やテレビ番組に取り上げられ話題沸騰の日間賀島!

そんな日間賀島で絶対行きたいお店やグルメを満喫できる場所をご紹介していきます!

最初は上の写真のお店からスタート(*’ω’*)

 

天ぷら・タコ飯の乙姫

 

日間賀島の西港の目の前にある乙姫は島でも長い歴史を誇る老舗なんです!

乙姫の名物グルメといえば、タコを出汁と一緒に炊き上げたタコ飯です。

ぜひ食べたくなる逸品ですし、このタコ飯、何杯でも食べれそうなほど美味なんだとか…

 

サイドメニューのエビの塩ゆでも、絶妙の塩加減でたまらないんですって。

絶対行きたいし、ビールも飲みたい!

 

島唯一の寿司屋の名店・栄五郎寿司

 

西港から徒歩3分ほどのところにある栄五郎寿司は日間賀島唯一のお寿司屋さん

カウンター席もあり席数は全部で20席、寿司職人歴35年以上の大将が握るお寿司は絶品ですよ!

とくにオススメなのは穴子の握りだそうですよ!

口に入れた瞬間トロッととろけてふわふわなんですって。

 

また、東京や大阪などの寿司職人も勉強のため足を運ぶほど味付けから鮮度までこだわりだらけ。

行きたいお店がありすぎる・・・。(´;ω;`)

 

旬な食材を使った名店・風車

西港から徒歩10分、他のお店と比べると少し歩きますが、日間賀島の景色を楽しみながら向かうことができるので、気持ちよく向かえます。

島の名物のタコ以外にも伊勢エビなど、時期によってはフグも食べることができるんだとか!

 

旬な食材のみを使った料理ばかりなので、口コミや評判も抜群に良いですね!

どのグルメも新鮮なので何を食べても美味しいのではないでしょうか!

 

まとめ

https://twitter.com/akamate19/status/908903995548213248

 

ここまで日間賀島のご紹介をしてきましたが、私自身も本当に行ってみたい島になりました。

なんせ日間賀島に関するツイートは『最高』この2文字で溢れていました。

 

地元グルメや、地元の観光。

全てを余すことなく楽しむことができるために、わたしももっと日間賀島について調べていきたいと思います!

絶品グルメの名所などもまだまだありそうですし、沸騰ワード10で紹介された名店についても追記していきたいと思います!(*’ω’*)

スポンサーリンク

-TV番組


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

松本晃(カルビー)の経歴や年収は?

NHKプロフェッショナルの松本晃(カルビー)の経歴や年収、本での名言全てが凄すぎる!

2017年10月2日! NHKのプロフェッショナルでカルビー会長の松本晃さんが特集されますね! 松本晃さんとはどのような人物なんでしょう!   調べてみると、京都大学卒業後は伊藤忠商事やジョ …

山口絵理子と山崎大祐の関係は?

山口絵理子(マザーハンズ)の年収や結婚相手は?山崎大祐の経歴も凄い。

2017年9月14日放送のカンブリア宮殿で山口絵理子さんが特集されますね! マザーマンズでの現在の活躍や、壮絶で波乱万丈な彼女の人生にも迫るみたいです! ここでは、番組内で紹介されないであろう、彼女の …

石原さとみの服装は?

校閲ガール(地味にスゴイDX)特番の石原さとみのメイクや服のブランドに大注目!

2017年9月20日! 遂にあの超人気ドラマ『地味にスゴイ』が特番になり『地味にスゴイDX』になり2時間スペシャルで帰ってきます(*’ω’*) 待ち望んでいた人もとても多いと思 …

マツコの知らない世界で紹介、納豆の料金や取り寄せ方法は

マツコの知らない世界の納豆特集。お取り寄せ方法や値段は?

2017年8月29日に『マツコの知らない世界』で紹介された全国の厳選納豆について、お取り寄せ方法や値段などもまとめました。 番組内でも一風変わっている納豆や、間違いなく美味しい納豆など、気になる商品ば …

【セブンルール】大瀧彩乃の旦那や年収は?元チェキッ娘で本もバカ売れの実態とは?

2017年9月26日! セブンルールで大瀧彩乃さんが特集されますね! 彼女が、今スタイリストとしてものすごく活躍していて、本もバカ売れなんだとか。 そんな彼女の人気の秘密を少しまとめてみました! お時 …