まるころ日記

日々のニュースや好きなジャンルについて詳しく正確な情報をお伝えします。

TV番組

沸騰ワードの日間賀島はイルカ(野生)やグルメが凄い!評判や口コミは抜群の観光名所です!

投稿日:

2017年9月29日!

沸騰ワード10で愛知県・日間賀島が特集されますね!

どうやら日間賀島は野生イルカが見れたり、美食の島として有名で、島の面積も小さいことから現在観光客が急増中なんだとか。

というわけで今回は、日間賀島のイルカやグルメを簡単に紹介していきます!

 

スポンサーリンク

日間賀島はどんな島なの?

 

絶品グルメや、イルカウォッチングなどで話題を集めている観光名所の日間賀島(ひまかじま)。

 

愛知県にある日間賀島(ひまかじま)は島の面積はなんと0.77キロメートルとかなり小さな島。

日間賀島のアクセスは船しかないのですが、高速船のためすぐに着きます。

 

そんな日間賀島は『タコの島』と呼ばれていて、漁師の網にあげられた阿弥陀如来(あみだにょらい)を大ダコが守っていた伝説があったそうです。

そのため島ではタコ漁が盛んに行われており、過去には孤高のグルメにも取り上げられたことがあるんだとか!

 

最近では、グルメの名所として取り上げられることも多くなり、かなり観光客が集まっている様子。

早速イルカウォッチングの体験記などをご紹介していきたいと思います(*’ω’*)

 

日間賀島のイルカとは?見ることも触れ合うこともできる!

https://twitter.com/shi0ri324/status/907979268868653056

 

『タコの島』として紹介した日間賀島ですがさいきんはもっぱら『イルカとグルメの島』化しているんだとか。

実際触れ合うことができる体験ツアーや、野生のイルカを見に行く体験ツアーもあるんだとか!

 

 

タコの島のはずがイルカメインになっている方が大半…(*’ω’*)笑

晴天に恵まれるとかなり気持ちがよく、海外にいるような気分にもなれるそう。

また、ファミリーで観光は当然人気だとして、他にも、カップルとしてデートの観光地や学生の合宿所としても幅広く利用されている日間賀島!

 

 

こんなに近く、きれいなイルカも見ることができるなんて素敵!

各地から観光客が訪れるので、親切な現地スタッフさんばかりだそう!

安心して観光できますね!

 

私も、死ぬまでに一回は行きたい場所に決めました!

そして、日間賀島にいって必ず食べたいグルメも調べちゃいました!

 

みなさまにもご紹介します(*’ω’*)

 

スポンサーリンク

日間賀島で絶対行くべき名店!グルメ満喫の旅決定!

 

孤独のグルメや、多数の雑誌やテレビ番組に取り上げられ話題沸騰の日間賀島!

そんな日間賀島で絶対行きたいお店やグルメを満喫できる場所をご紹介していきます!

最初は上の写真のお店からスタート(*’ω’*)

 

天ぷら・タコ飯の乙姫

 

日間賀島の西港の目の前にある乙姫は島でも長い歴史を誇る老舗なんです!

乙姫の名物グルメといえば、タコを出汁と一緒に炊き上げたタコ飯です。

ぜひ食べたくなる逸品ですし、このタコ飯、何杯でも食べれそうなほど美味なんだとか…

 

サイドメニューのエビの塩ゆでも、絶妙の塩加減でたまらないんですって。

絶対行きたいし、ビールも飲みたい!

 

島唯一の寿司屋の名店・栄五郎寿司

 

西港から徒歩3分ほどのところにある栄五郎寿司は日間賀島唯一のお寿司屋さん

カウンター席もあり席数は全部で20席、寿司職人歴35年以上の大将が握るお寿司は絶品ですよ!

とくにオススメなのは穴子の握りだそうですよ!

口に入れた瞬間トロッととろけてふわふわなんですって。

 

また、東京や大阪などの寿司職人も勉強のため足を運ぶほど味付けから鮮度までこだわりだらけ。

行きたいお店がありすぎる・・・。(´;ω;`)

 

旬な食材を使った名店・風車

西港から徒歩10分、他のお店と比べると少し歩きますが、日間賀島の景色を楽しみながら向かうことができるので、気持ちよく向かえます。

島の名物のタコ以外にも伊勢エビなど、時期によってはフグも食べることができるんだとか!

 

旬な食材のみを使った料理ばかりなので、口コミや評判も抜群に良いですね!

どのグルメも新鮮なので何を食べても美味しいのではないでしょうか!

 

まとめ

https://twitter.com/akamate19/status/908903995548213248

 

ここまで日間賀島のご紹介をしてきましたが、私自身も本当に行ってみたい島になりました。

なんせ日間賀島に関するツイートは『最高』この2文字で溢れていました。

 

地元グルメや、地元の観光。

全てを余すことなく楽しむことができるために、わたしももっと日間賀島について調べていきたいと思います!

絶品グルメの名所などもまだまだありそうですし、沸騰ワード10で紹介された名店についても追記していきたいと思います!(*’ω’*)

スポンサーリンク

-TV番組


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

香川沙那のダイエットがストイックすぎる

【もしズレ】10頭身香川沙耶ジャンクフードダイエットがストイックすぎる…

2017年9月4日フジテレビで放送の『もしかしてズレてる?』で放送される香川沙耶の内容がめちゃめちゃ面白そうですね! その放送内容や、ストイックなダイエットとは何なんでしょう。   スポンサ …

ネスレ社長の年収や経歴は?

高岡浩三(ネスレ社長)の年収や経歴は?娘が凄くて本も売れて大儲け?

2017年9月28日、カンブリア宮殿にネスレ社長の高岡浩三さんが出演します。 ネスレといえば、キットカットやネスカフェシリーズなど数多くのヒット商品を持つ外資系大企業です。 グループ売上高は3000億 …

桔梗屋の中丸眞治さんの年収や経歴は?

カンブリア宮殿に登場する桔梗屋(ききょうや)中丸眞治の年収や経歴は?

2017年10月12日! 本日のカンブリア宮殿では桔梗屋(ききょうや)の中丸眞治さんが登場しますね! 桔梗屋とは山梨県を代表する銘菓屋さんで、ギフトやお土産、お中元などで全国に広く知られています。 ま …

堀昭の年収や経歴は?

【カンブリア宮殿】堀昭の年収や経歴は?メロンゼリーやお菓子ギフトで大儲け!

2017年10月5日、カンブリア宮殿で株式会社HORI(ホリ)ホールディングスが特集されますね! そのなかで堀昭社長が特集され、その経営手段やカリスマ経営者としての話も気になりますが、もっと気になるの …

ラムしゃぶ大人気!

北海道ラムしゃぶが話題沸騰!豊富な種類や食べ方は必見です!

目次1 様々なTVチャンネルでも紹介されているラムしゃぶとは?1.1 注目を浴びている理由とは?1.1.1 まずは1点目は全国ネットのTVで紹介されている事が理由ですね。1.1.2 2点目は調理のしや …