まるころ日記

日々のニュースや好きなジャンルについて詳しく正確な情報をお伝えします。

TV番組

手羽先や唐揚げの八木宏一郎のプロフィールや経歴は?実は社長で協会もプロデュースするやり手?

投稿日:

10月10日のマツコの知らない世界では、八木宏一郎さんが出演し手羽先や唐揚げなどを紹介してますね!

なんと八木宏一郎 さんはこれまで1000種類以上の手羽先唐揚げを食べてきた方で、まさに手羽先唐揚げの専門家ですね♪

 

今回はそんな八木宏一郎さんのプロフィールや経歴などを紹介していきます!

実は社長でここまで5つ以上の協会を設立するくらいやり手なんです!

そんな彼の経歴やプロフィールについて詳しく書いていくので、良ければ最後までお付き合いください(#^.^#)

 

スポンサーリンク

八木宏一郎のプロフィールや経歴をご紹介

八木宏一郎さんの経歴やプロフィールは?

(引用:http://news.merumo.ne.jp/article/genre/6048908)

 

早速今回放送の『マツコの知らない世界』の主役と言ってもいいくらい注目される八木宏一郎さんの経歴やプロフィールをご紹介していきます!

 

八木宏一郎さんのプロフィール

 

彼のプロフィールを早速ご紹介していきますね(*^_^*)

 

  • 名前:八木宏一郎(やぎ こういちろう)
  • 出身地:愛知県春日井市
  • 最終学歴:京都産業大学経済学部
  • 趣味:食べ歩き、バイクでの旅行

 

彼は、学生時代に食べ歩きバイク旅行を趣味にしました。

そこから、彼は唐揚げや手羽先などのグルメに精通する人生を歩んでいくんです。

 

バイク旅行でさまざまな地方を訪れ、そのまま現地で美味しいグルメを食べて買える。

非常に理にかなったというか、効率の良い趣味ですね♪笑

 

また、そんな彼は手羽先唐揚げに限らず唐揚げが好きな人を、八木宏一郎さん曰く『カラアゲニスト』と呼んでいるんです。

初めにご紹介したように、八木さんはここまで1000種類以上の手羽先や唐揚げを食べてきているので、相当詳しい。

それも調べていると、彼は国内のみならず、海外のグルメにも精通しているんだから驚きです。

海外30カ国以上を訪問し、現地グルメを食べ歩いているんだとか・・・。

ちょっと唐揚げが好き程度では、簡単に『カラアゲニスト』を名乗るのことはできないかもしれませんね。(;一_一)

 

そして、彼は唐揚げ協会を筆頭に5つ以上の協会を設立していくのです!

それも全てグルメに関連した協会ばかり!笑

八木さんにグルメのことを聞けば何でも教えてくれそうですね♪

 

彼の経歴や協会についてもご紹介していきますね♪

 

スポンサーリンク

八木宏一郎の経歴や設立した協会は?

 

ここまで紹介してきた通り、彼は5つ以上の協会を設立したり、海外30カ国以上を実際に食べ歩いたり・・・

一般人では経済的にも難しいと思われることを平気で行っています。

実は、八木宏一郎さんはゼロイクフィクサーズという企業をWEB制作を主な業務として行う会社を設立して儲けている社長さんなんです。

 

また、WEB制作以外も、主に5つの協会をプロデュースし事業として成功を収めているんです。

非常にやり手経営者とも言えますし、趣味を仕事にしている幸せな人とも言えますね。

うらやましい限りです・・・(*^。^*)

 

ここまで読んでいただいた方は5つの協会が気になっていますよね?

詳しく紹介していきますので、ぜひ続きにお付き合いください♪

 

八木宏一郎プロデュースする5つの協会とは?

八木宏一郎さんの協会とは?

 

早速八木宏一郎さんがプロデュースする5つの協会についてご紹介していきましょう♪

 

  • 日本アイスマニア協会
  • 日本コロッケ協会
  • 日本ご当地グルメ協会
  • 全国丼連盟
  • 日本アジアビジネス協会

 

これが全て八木宏一郎さんのプロデュースする5つの協会です!

日本アイスマニアとか、コロッケ協会とか実態が気になりますよね!

そんな方のために公式ホームページのリンクをはっているので、興味のある方は公式HPから見てくださいね♪

 

日本アイス協会公式HP

 

日本コロッケ協会公式HP

 

僕も実際見てみたんですけど、詳しさとか情報がスゴイです。笑

これらをプロデュースしながら収入を得ているのですから、八木宏一郎さんはもの凄いやり手WEBクリエイタ―ですね♪

 

趣味の延長と、自分の得意分野を併せて会社を経営している八木宏一郎さんはこれからも注目を集め続けるでしょう。

面白いトークや、マツコさんとの掛け合いも必見ですね♪

 

まとめ

八木宏一郎さんの手羽先知識がスゴイ

 

ここまで八木宏一郎さんを紹介してきましたがいかがでしたか?

おそらく2017年10月10日放送の『マツコの知らない世界』出演後は更に注目を集めるでしょう。

これからどんどん活躍している八木宏一郎さんはどんどん有名になっていずれ、

プロフェッショナルカンブリア宮殿に登場するくらいの社長さんになったら、また記事を書いていきたいと思います!

 

その時は彼の年収や、企業についても調べていきたいと思います!

ちなみに世の中のやり手社長さんについて調べて記事も書いているので、時間のある方や興味のある方はご覧くださいね♪

 

カンブリア宮殿出演、堀昭さんの年収や経歴はこちら

 

プロフェッショナル出演、カルビー社長松本晃さんの年収や経歴はこちら

スポンサーリンク

-TV番組


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マツコの知らない世界で紹介、納豆の料金や取り寄せ方法は

マツコの知らない世界の納豆特集。お取り寄せ方法や値段は?

2017年8月29日に『マツコの知らない世界』で紹介された全国の厳選納豆について、お取り寄せ方法や値段などもまとめました。 番組内でも一風変わっている納豆や、間違いなく美味しい納豆など、気になる商品ば …

石原さとみの服装は?

校閲ガール(地味にスゴイDX)特番の石原さとみのメイクや服のブランドに大注目!

2017年9月20日! 遂にあの超人気ドラマ『地味にスゴイ』が特番になり『地味にスゴイDX』になり2時間スペシャルで帰ってきます(*’ω’*) 待ち望んでいた人もとても多いと思 …

キングオブコント優勝候補やネタ順は?

キングオブコント2017優勝候補を予想!結果は?ネタ順や歴代の優勝芸人も一挙紹介!

2017年10月1日、また年に1度のキングオブコントが放送します! 決勝戦は10月1日(日)TBS系でよる7時から4時間の生放送となります!   去年の優勝者ライスはあまり脚光を浴びていませ …

加藤歩(ザブングル)  神木隆之介  つるの剛士  森本レ

【2017TEPPENテッペン】優勝は?タイムテーブルや注目対決、見どころも紹介!

  2017年9月22日! フジテレビ系で19時から『芸能界特技王決定戦~TEPPEN』が放送されます! 毎回芸能人の特技が披露され、優勝者がTEPPENになり表彰されるという番組です! そ …

にゃんこスターの予選ネタは?

キングオブコント2017のにゃんこスターの予選ネタが話題に!プロフィールや経歴は?

2017年10月1日。 芸能界に新たなスター候補が誕生しそうです! そのスターこそが『にゃんこスター』。 まだ、キングオブコントの結果は出ていませんが、予選をトップ通過した二人組のプロフィールなどをま …