まるころ日記

日々のニュースや好きなジャンルについて詳しく正確な情報をお伝えします。

スポーツ プロテイン

【野球選手おすすめプロテインランキング7選】口コミや評判は?タイミングや体作り、筋肉強化まで様々ご紹介!

投稿日:

2017年10月25日!

プロ野球では横浜が広島を下し見事日本シリーズ行きの切符を手にしました!

これから日本シリーズを迎えるということもあり、ますます注目を集めるプロ野球界。

未来のプロ野球選手を目指すお子様や高校生大学生も日本シリーズの行方には注目するでしょう。

 

また本日、北海道や東北の一部では積雪も観測されたところもあり、冬の訪れを予感させる時期にもなりました!

日本シリーズを見ながらダラダラと過ごしてしまっている球児のみなさん(保護者の方も)。

 

このオフシーズンこそ周りの選手と差をつけることのできるチャンスの時期ということを忘れないでください。

見えない所辛い時の練習こそ自分の力になります。

 

では、具体的に何をどうしたらいいのか。

当然、素振りやシャドウピッチング、腕立て伏せや腹筋・背筋などの王道トレーニングは誰でも知っています。

 

ところがやたらめったらトレーニングしても無駄ですし、筋肉が付いて身長が伸びないなんてこともあります。

 

そこで、野球選手にぴったりのトレーニング方法プロテインなどの肉体強化方法をご紹介していきたいと思います!

また、この内容ですと、書く量が多すぎるのでこの記事では後者の肉体作りをサポートできるプロテインを紹介していきたいと思います!

トレーニング方法は後日別記事でご紹介していきたいと思います!

 

早速、プロテインの選び方からご紹介していき、最後にランキング形式でプロテインをご紹介します!

お時間のある方は最後までお付き合いください♪

 

プロテインの選び方は?種類が多すぎて選べないあなたへ。

野球選手におすすめのプロテインランキング

そもそも野球選手がプロテインをどのくらいが使っているかご存じですか?

私が高校球児だったときに、野球部部長(顧問の先生)から高校球児の約6割の選手が何かしらの栄養剤や成長剤を使っているという話を聞いたことがあります。

これは本当の話かどうかわかりませんが、部室には常に何かしらのプロテインや栄養ドリンクがありました。

 

そして、その種類の豊富さから、私自身も何をどのようなタイミングで何回飲めば良いかわかりませんでした(:_;)。

プロテインは大きくわけてこれからご紹介する3つの種類に別れると思います。

 

  • 1.成長促進系(小・中学生・高校生向き)
  • 2.筋肉増強系(大学・社会人・草野球向き)
  • 3.疲労回復促進系(全世代共通)

この3つの種類の中で、自分や息子様に一番適しているものを飲む必要があります。

その後、それぞれの系統の中から更にどのプロテインにするか選んでいかなければいけません。

 

・・・決めにくいですよね。笑

なので、今回様々な口コミやおすすめの中から独自でランキングでご紹介していきたいと思います!

今、ご自身で飲んでいこうと考えている方やお子様に飲ませようと考えている方はぜひ参考にしてみてください♪

 

おすすめプロテインランキング7選

プロテインの選び方は?

プロテインとは、使う人の年齢や求める効果で選ぶものだと思っています!

例えば、25歳の野球選手が成長促進系のプロテインを飲んでもまったく効果はないでしょう。

なので、今回のランキングでは、先ほど紹介した↓

  • 1.成長促進系(小・中学生・高校生向き)
  • 2.筋肉増強系(大学・社会人・草野球向き)
  • 3.疲労回復促進系(全世代共通)

この3つのどのタイプに当てはまるのかも併せてご紹介していきます!

また、口コミ評判も総評してまとめてみました♪

早速7位からご紹介していきます!

 

7位:ビルドマッスルHMB(筋肉増強系⇔大学・社会人・草野球向き)

こちらの商品は、筋肉増強系のプロテインです。

当然野球以外のスポーツをしている方にも愛飲者は多く大変人気の商品であります。

 

7位の理由としては、野球に必要な筋肉というよりは他人に見せるための筋肉が発達するからです。

胸筋肉や二の腕や腹周りに筋肉が付くので、社会人で野球が趣味な人にはぴったりの商品でしょう!



 

6位:Dr.Senobiru(成長促進系⇔小・中学生・高校生向き)

 

Dr.Senobiruは保護者の方がお子さまの成長促進のために購入するケースがほとんどです。

こちらの商品の最大の魅力は、通常の食事では摂取しにくいと言われるアルギニンという成分を多く含んでいる事です。

アルギニンという成分が直接子どもの成長や身長を伸ばす秘訣でもあります!

6位の理由は、効果が実感できるまで約3~4カ月かかってしまうので、すぐに効果を実感したい方には不向きかも?

長期的な視点で定期購読してみるのはアリですね(*^_^*)


5位:すぽーつ麦茶(疲労回復促進系⇔全世代共通)

 

この商品は、全世代のかたに紹介できる逸品ですね!

普通の麦茶より健康・栄養・味の全てが高品質で作られています。

たかが麦茶と思っている方もいるでしょうが、運動後に飲むドリンクは身体の吸収率が違います。

疲れている体に良いものを取り入れることに意味があります!

ぜひ一度試して実感して頂きたいというのが私の思いです!

5位で紹介するのがもったいないくらいの高品質商品ですね♪



4位:鉄人(筋肉増強系⇔大学・社会人・草野球向き)

 

7位で紹介するのは着るだけで体幹を鍛えることのできる商品『鉄人』です。

この商品は、いわば矯正器具のような商品ですが、決して動きにくいわけではないので、日常生活で身につけることができます!

また、目立つ心配もないので、パーカーの中やスーツの中でも着ることができるので、大学生や社会人には特におすすめの逸品ですね!

最近TVや雑誌でも取り上げられている人気の商品ですね!


 

3位:スピードこりほぐし(疲労回復促進系⇔全世代共通)

 

この商品は、投手や捕手をやっているお子さんをもっている家庭のお父さんお母さんに最もおすすめできる商品です。

理由は、2つあります。

1つは、投手・捕手は送球する動作が最も多いポジションです。

そのため、首や肩周りのコリや疲労も他の選手に比べ重くかかってきます。

そのコリや疲労をこのスピードこりほぐしの磁気で解消してあげるというのは最適な方法でしょう。

 

もう1つの理由はもちろん、親の疲労回復にも使えるという事です。笑

お子さんが使っていないときや休日にこっそり自分のために使ってほしいです。

効果が実感できること間違いなしです。


 

2位:カラダアルファ(a)(成長促進系⇔小・中学生・高校生向き)

 

身長が伸びやすい栄養素をバランスよく摂取できることから、10代を中心に爆発的に人気沸騰中のカラダアルファ!

高校球児で頻繁に聞く言葉が

「あと5cm背が高ければなぁ・・・」とか

「相手のピッチャーくらい体が大きかったら・・・」などなど

 

大事な時期を逃してしまうと、身長はぴたりと止まります

成長期にどれだけ身長を伸ばすことができるかが勝負です。

 

私の知り合いは成長期に1年で身長が15cm伸びて急激に球が速くなった友人がいました!

成長痛で苦しんでましたが・・・。(膝下がポコッと飛び出てました笑)

 

その友人がカラダアルファを飲んでいたかは定かではありませんが、背は高いに越したことはないでしょう。

少しでも悔いの残らないためにも、できる対策は早いうちからしておきましょう!

 

 

1位:DCCディープチェンジクレアチン(筋肉増強系⇔高校・大学・社会人・草野球向き)

 

第1位は、やっぱりこの商品になってしまいますね!

今、野球選手の中でも愛飲者が多く何かと話題になっているDCCディープチェンジクレアチンです。

これだけ有名になる商品なので、当然効果もわかりやすく身体に出てきます。

筋肉もつきますし、その筋肉は持続的かつ瞬発力にも長けている筋肉となります!

 

なので、打球を遠くへ飛ばしたい、遠投の距離を伸ばしたい、球速UPを目指している選手にはピッタリの商品です。

プロのアスリートも多く利用しているという点も安心できる点ですね。

 

さらに今なら30日分0円という常識じゃ考えられないようなキャンペーンも行っているので、買わない手はないですね!

ぜひおすすめのダントツ1位のプロテインです!



まとめ

プロテインの口コミや評判は?

ここまで、野球選手におすすめのプロテインについてまとめてきましたがいかがでしたか?

これからオフシーズンになって、春先からはまたレギュラー争い、4月には新入生も加入することでしょう。

少し成長する程度では周りに追い抜かされてしまう危険があります。

 

周りと違う努力や工夫をしながら少しでも多くの筋力をつけるオフシーズンにして頂きたいです。

また、トレーニング方法については後日別記していきたいと思います!

-スポーツ, プロテイン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

日本シリーズの日程や放送予定は?

巨人山口の処分が決定!年俸はどうなる?家族にも影響が…?

2017年8月18日、巨人山口投手が記者会見を開くと同時に巨人軍からの処分も下されました。 注目の処分内容からみるこの騒動の代償や気になる年棒など必見情報満載で書いていきます。   スポンサ …

広陵中村選手、新記録!

レスリング文田金メダル獲得後猫島旅行へ!彼女や家族と休暇を?

  2017年8月24日、パリで行われた世界選手権で見事金メダルを獲得し、帰国しました。 この大会後の彼の予定や、彼女や家族構成もご紹介。   スポンサーリンク 目次1 レスリング …

グラチャンバレー日本女子に注目

【グラチャンバレー速報】次戦ブラジル戦スタメンは?勝ち点や順位は?

2017年9月6日! 韓国戦は圧勝し、そのままの勢いでロシア戦も勝利してほしいところ! しかし、ロシアは長身アタッカーも多数いてかなりの強豪! この試合を振り返りながら、ブラジル戦についての展望をまと …

箱根駅伝のコース特徴や距離をご紹介!

2018箱根駅伝の出場校や優勝候補は?結果速報や注目選手、コース日程も紹介!

2017年もあと1ケ月を残すばかりとなりました! もしかしてこの記事をアナタが読んでいる時には2018年になっているかもしれません!   2018年の注目といえば、元号の変更や北朝鮮の動向、 …

クライマックスシリーズの日程まとめ

2017年広島カープ優勝!経済効果400億円規模!内訳や優勝セールは?

2017年9月18日! 広島カープが優勝して、その経済効果がハンパないんです!   実に400億円規模にもなるそう! 2連覇と赤ヘル軍団の勢いがハンパないですね!   規模や内訳に …